ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

北海道はでっかいどーw(修学旅行) ~3日目~

2011年07月18日 00時08分20秒 | キョッピー
このままだとうやむやになって途中で終わりそう

今までもいくつかそういう旅行記あったし・・・

書けるうちに書いとこうか




この日の朝・・・

俺は目を覚ました。

同じ部屋の皆さんはまだ眠そう

で、寝床の近くに置いておいた腕時計を見ると



7:10



・・・ほう

えーと、確か今日起床6:30だったはず・・・

しかも朝食7:00からのはずだし・・・

まさか朝食の時間まで起こしに来ないなんてことないだろww

見間違いだよな。うんそうだ、そうに違いない。



7:10



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






起きろテメーら寝坊だぞー!!!




・・・というわけで悲惨な始まりを迎えた3日目

この日は有珠山系を巡ってアクティビティでーす



さあ着きました、有珠山

まず目の前には昭和新山


↑昭和新山。こんなでかいの?

ここで1000円もぼったくられてロープウェイへ。


↑ロープウェイから見た有珠山麓


↑上から見た昭和新山

上に到着

有珠の山頂が見えますよ~






↑右側が大有珠、左が小有珠。多分

ちょっと歩けば火口が見えるらしいです


↑あんな所まで歩くのか・・・

さて、苦労して歩いた先には素晴らしい景色が・・・



何も見えん・・・


しかし横を見ると火口発見


↑噴煙が上がる火口

1000円無駄にならなくてよかった



さて、バスに戻って次は水が美味い所へ行くそうで

「ふきだし公園」・・・

とても名水百選に選ばれた場所とは思えんネーミングだな


と、その前に途中で展望台へ


↑有珠山系を見渡すサイロ展望台


↑ヘリコプター激写!この後近くに着陸


さて着いた、ふきだし公園


↑勢いよく流れ出す水。水しぶきで霧がかってます

早速1日目に旭山動物園で買った爽健美茶410ml¥120のペットボトルに水を汲む

とにかく冷たいのなんのって・・・

この1日俺の喉を潤すぐらいの活躍をしてくれました



ここでニセコのホテルに到着

そしてここから体験学習すなわちアクティビティ!

俺は大多数と同様ラフティングです

フィッシングもいいなーって思ってたんですけどね・・・

ニジマスは何度も釣ってるけどヤマメは・・・

でも今ではラフティングで後悔してない


ここから写真が無いけど勘弁ね



バスに乗ってアクティビティセンターへ

後ろがスポーツクラスっていう

あの方々は男子だけだから完全に男子校のテンションなんですよね

俺達との温度差が半端じゃなかった


センターに着いたらインストラクターの皆さんが

中にはバリバリの外人さんまで・・・

そして俺達の担当はというと


阪神のマートン似のマリー(豪)


日本語どこまでわかってんだろ・・・


続いてドライスーツ装着


何これ宇宙服


後ろにチャックがあるんですけどね・・・

そのチャックが折れ曲がってる部分が絶妙に肩幅を演出して・・・

写真が無いから説明しようがないですけど


さらにライフジャケット、ヘルメット、パドルに眼鏡固定用の紐をもらい

再びバスへ舞い戻る


暑い



さあラフティング会場の尻別川に着いたよ

練習の後ボートを川へ運んで・・・

いざ出発!



この後1時間半楽しかったよ、うん

疲れたけどもっとやりたかったくらい

パドルで水かけ合ってね・・・

岩に当たったり波にのまれてギャーギャー言ってね・・・

落とされたのが2回

岩に激突して川にガチ落ちしたのが1回

ホント死ぬかと思ったよ・・・



ホテルに帰還

飯はバイキングっ

ラザニアウマー


↑何かカメラがあったから撮って見た


この日はのんびりしてそこそこに寝ました

F1見るつもりだったけど疲れてて落ちた


↑もちろん麻雀もしたよ。カンはこの一回だけだったなぁ



さて、今日はここまで~

次回へ続く・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーイ)
2011-07-18 17:36:25
いいよね、班でラフティングできた人は。
うちの班だけ人数調整のために分割されたんだよ・・・
返信する
Unknown (ライ)
2011-07-18 20:56:24
そうやったんや。

二人だけバスが同じだっただけでなく班まで違ったんや

俺もラフティングやったよ
挨拶って言ってたからいろんな班に水掛けたけどやり過ぎて警戒されまくったな
返信する

コメントを投稿