ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

ルーイのランス講座~「爺猿訓練所」

2010年06月11日 19時55分20秒 | ルーイ
こんにちは(?)ルーイです。

今回はドドブランゴ。通称ドドブラ。

先生ね、あいつ嫌いなんですよ。

それはもう、2番目に嫌い。(1はババコンガ)

何が嫌いかって跳ね回る。

ランスの欠点の「移動距離」をイヤと言うほど突いてくる。

ピョンピョンピョンピョン・・・


そのくせ体が小さい。

ラージャンみたいにもぐりこめない。

で、腕に当たって尻餅。


とにかくイライラするんです。


で、先生ね、嫌いな子はとことん嫌うタイプだからね。

だから今回投げやり。

タイムアタックもろくにしてません。あしからず。

ああもう、愚痴が多くなった。

じゃ、ランス講座、始まるよ~。



はい、今回の相手はドドブラ。

先生あの子嫌い。だって(ry

はい、今回のポイントはこちら。


1・向いてません。

2・運です。

3・片手の方が安定します。


では行きましょう。

まずは入るとサルがこちらを向きます。

無視して左にある大タル爆弾を取りに行きましょう。

ただし、見つかった時に足がすくまないようにタイミングをはかって回転回避しましょう。


この時、サルがこちらに走ってきます。

仕方ないので攻撃を受けましょう。

取り終わった時当たりにくらうのでまあ大丈夫です。

ちなみに採取場所の右端にいればくらわない時もあります。





次に、シビレ罠の設置です。

ドドブラは走り回るので爆弾を当てることがまずできません。

確実に当てるのはシビレ罠にかかった時しかありません。

ドドブラは良く動くので連携につながらない。

一撃の重さを知りなさい。

ランスは爆弾をぎりぎりでかわせる距離で起爆できます。

爆弾に当たったら即死ですのでお気をつけて。



さて、うまく起爆できましたか?

失敗したらリセット推奨ですよ。





次に攻撃。

先ほど行った通り一撃の重さを知りなさい

主に狙うのは頭。

ただし真正面からはNG。

前脚の斜め後ろから頭へ。

実際は胴に当たってることになります。






次に、攻撃の回避。

1・引っ掻き。

異常に早い攻撃。振り向きステップでよけましょう。

何気に回避難度は5


2・雪投げ

雪の影をよく見ましょう。

相手の斜め後ろにいるならそのまま攻撃。

前にいた場合、気をつけましょう。

雪の影がドドブラと離れているなら振り向きステップで近づきましょう。

近かったら真横に回避。


3・吹雪

攻撃の予兆が見えたら振り向きステップで相手の斜め後ろへ。

このときのステップは2回目にキー入力ステップ


4・獅子王突進

振り向きステップで回避。

回避難度は2


5・前回り受身ジャンプ

振り向きステップで回避

回避難度は1

無駄に距離が開く。


6・ボディプレス

相手との体の距離に気をつけてステップ

このときに地震とプレスをよけなければいけない。かつ相手との距離が離れすぎないように。

回避難度は4


7・前脚。

斜め後ろにいるときに一番気をつけなければいけないこと。

しりもち判定なのが逆にイヤ。

回避難度は4




こんぐらいかな?

何よりもイヤなのは離れすぎること。

あと、ジミに前脚の回転に攻撃判定があること。

これでしりもちを食らうと回避がしにくくなります。



はい、写真。



先生こいつ嫌いなんです。

すみません。こんな記録を出して。

画像の小ささはライに言ってください。

怒るならカプコンに言ってください。

先生も怒りたいくらいです。

最速でも1:59

頑張ってください。無理にとは言いません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジミー)
2010-06-12 02:35:45
よし、この調子で次はラージャンだな

あと普段ランスで猿と蟹だけ片手剣ならほとんど倒せる
って思ったけど太刀の方がよさそうだった
返信する
早く寝ろよ (ルーイ)
2010-06-12 02:42:09
今のところリクエストは

ラージャン、ドドブラ亜種、訓練所だけだね
返信する
Unknown (レアメタル)
2010-06-12 03:45:31
ポケモンのあとはブログですか…
夜遅くまでみんないろいろ頑張ってるんだな。

それにしても、ランスは得意な人と不得意な人の差が激しい。
ルーイはあんなに早く倒したのに、
僕が今やったらギリギリの29分32秒。
全然攻撃できませんでした…
返信する
ふわ~ (キョッピー)
2010-06-12 07:55:46
一番夜遅くまで頑張ってるのはあなたです、レアメタルさん
ランスってクセがあるから使いこなすの難しいんだよな
だからあんまり使われ(ry
返信する
.  ' ー=ー '   (ルーイ)
2010-06-12 11:04:56
お前らちょっと表こい
返信する

コメントを投稿