ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

ていくみーふぁいや~

2011年04月01日 17時55分24秒 | ルーイ
<今日の夢>

私は一人駅のプラットホームにたたずんでいた。

目の前には下へと続く階段

しかし、降りる気にはなれずその階段をじっと見つめていた。

カツン、カツン・・・

足音が聞こえる。

と、同時に携帯電話が鳴った。

「はい。」

「あ、もしもし?」





私は今、駅の階段を上がっています。

と、同時に誰かに電話をかけました。

「はい。」

「あ、もしもし?」

そういうとなぜか私の口からは

「顔のない男が通り過ぎても振り向かないで」

と言っていました。

あ、反対側のプラットホームに人がいる。




右手に携帯電話、目の前には顔のない男。

立ちすくむ私に顔のない男が近づいてきます。

まるで滑るように近づいてくる男。

すると、

「顔のない男が通り過ぎても振り向かないで」

という声が電話から聞こえると同時に男が消えていました。

「え?」

振り向くと、男の白い背が目に見えました。




あ、あの人驚いた顔して後ろを向いた。どうなっちゃうんだろう。

そう思いながらそちらに背を向けイスに座ります。

斜め後ろの席には白い男がいました。

すると、

「S、T、U・・・

大きくて黒い怪物がやってきました。

アルファベットでしょうか、とても低い声で呟いています。

そして私の目の前で止まると、

「ゼットン」

一言そう言って通り過ぎてしまいました

黄色く光った眼がとても怖かった。

斜め後ろにいた人がゼットンになっていました。

あ、電車が来ました。



バスの吊皮を持って揺られながら思います。

この人たちはなんで灰色なんだろう?

すると

「ちょっと!なんで景色を見ないのさ!」

と斜め前にいたおばさんに怒鳴られました。

仕方ないので人を見ないように景色を見ると生まれ故郷の景色でした。

すると急にバスが止まり、

デブのアメリカ人3人が乗ってきました






ここで携帯の目ざましに目を覚まさせられました。

なんだったんだろうねぇ・・・

ゼットン怖い。


しかし、だ。エイプリルフールのネタに一人もかからないのは悲しすぎる。

あ、私は月一更新でもしていきますよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジミー)
2011-04-01 21:01:29
棒読みで引っかかろうとしたけど
表現するのが難しくてやめた
返信する
夢って何だろう (キョッピー)
2011-04-02 00:27:58
俺はパクッた
君よりもっと残念な気持ちになったよ
返信する

コメントを投稿