ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

神谷製作所(新人) VF25Gメサイヤバルキリー 製作日記 第二回 「絶望したぁぁぁぁぁ!」

2010年06月20日 11時11分11秒 | ライ
スーパーパックの神O製作所です。
最近の神谷浩史さんの活躍はすごいっすね!音無やらイザヤやら大変そうです。

今回は二回目

昨日無理して完成させました VF25Gメサイヤバルキリー (シールはまだですが)

製作模様がこれ



翼&バトロイド時のボディ部分です。



このときは、戦闘機(ファイター)の一番のかっこいいところ=つばさを作ってハイになったので撮ったもの。


ちなみにハイになったもう一つの理由がパーツが大きい
一つの翼で一つとかだからね。
ちなみに翼を作る前、足作ってました。





最も難しく、めんどくさかったのがスナイパーライフル。

シールとパーツが細かく、大変だった。

このとき、「めんどくさ、やめようかな・・・」と思ったけど、
なかなかやめられないのがプラモデル。


そして一応ファイター形態完成



ここで細かいところもこるのが、マクロスクオリティ!



この部分はファイター形態では隠れて見れない。


ちなみに手をさしかえるだけで、バトロイド形態に変形可能




後はシールを張るはずだけです。


この時点でアッガイとは比べ物にならないほどカッコイイです。



シールを張ったらまた写真載せます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルうるさい (ルーイ)
2010-06-20 11:44:17
アッガイの方がかっこいいと思うのはオレだけじゃないはず。
返信する
Unknown (ジミー)
2010-06-20 11:50:24
感想としては初代のガンダム以上旧ザク以下だな
返信する
かっこよさの基準 (ライ)
2010-06-20 12:02:18
初代ガンダム以上旧ザクって・・・
アッガイはどちらかというとネタMSだろ
三角座りをしてるMSなんてアッガイしかいない
返信する
アッガイは家の玄関にいます。 (イーチャン)
2010-06-20 18:19:03
僕はガンダムあんまよく知らないけど、弟がプラモ好きなので、アッガイを知ったときはそのインパクトに負けて自分も作りました。家の玄関にいます。
かっこいいかどうか、それがプラモにとって重要であることは少ない。そんなことは小学生の子供が憧れでいうことで、本当に大事なのはキャラ性、バランス、リアリティ、色合い、細かさ、設定だ。
よってアッガイは素晴らしい。
コメント長っ・・・まあいいか。
返信する
Unknown (Aaron)
2010-06-20 18:25:42
暇だね~。
まぁ、ポケモンレンジャーやってる俺が言えた話じゃないけどな。
返信する
アッガイファイタージミー (ライ)
2010-06-20 23:34:07
イーチャンさんの基準でいうとキャラ性以外全部ダメじゃんアッガイ
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-06-20 23:46:37
お前は何を見てるんだ
いいか、
キャラ性・・・言わずとしれた愛らしさ
バランス・・・ガンダムなどの大型機と比べしっかりとした直立型
リアリティ・・・完璧に周りと同化するために作られた理想の戦闘体制
色合い・・・戦地にて奇襲、隠密行動のために必要不可欠な色
細かさ、設定・・・水陸両用、マシンガン搭載、大量生産可能etc・・・

ガンダムやマクロスにはない大人の渋さがあります
まず理論上あいつらはあり得ないからね
返信する
認めん、認めんぞ! (rai)
2010-06-21 17:41:55
いまどきの設定を甘く見るなよ。
読む気がしなくなるぞ!

アッガイがカッコイイとは認めんが、大人になっても頭に残るMSナンバーワンはアッガイだな。

アニメとかゲームとかの話してるとき
「現実に存在しない」は禁句だぜ。
返信する

コメントを投稿