ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

まじめまじめあんどまじめ

2014年03月21日 22時37分50秒 | ジミーMK-Ⅱ
競技スキーには大まかに言うとアルペンとノルディックというのがあります

アルペンは滑り降りてくる競技全般で、モーグルやアルペン大回転なつどがあります

かっこいいですね

ただ私の大学の部活ではモーグルはやってないです



ノルディックは雪の上を走る競技全般です、ジャンプもこれに入ります


部活内での扱いとしては、私はノルディックチームに入ってますがジャンプはやってません

危ないもんね



で、雪の上を走る競技で整地されたところを走るのをクロスカントリースキーといいます

私はこの競技をやっています

マラソンみたいなもんです






自分で新入生に説明しやすいように競技スキーの解説をやってみた
説明下手くそだと辛い

部の人数少ないから必死なんだよ








ちなみにノルディックチームのチーフになりました

ボスです

ボスって呼んでもいいんだよ

一応先輩はいるけど来年卒業だからちかたないね

色々学ばなきゃね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
boss! (ルーイ)
2014-03-22 10:46:11
あのオリンピックでよく見るペンギンみたいなやつか
あれって冬の競技の中で一番筋肉使いそうだよね


何でその部活にはいったん?
返信する
Unknown (ジミー)
2014-03-23 16:52:28
ペンギンて……
筋肉はかなり使うし、しんどい競技ではあるけど、ゴールすることだけを目標にするなら割となんとかなる
ただ、スピードを求めたりしだすと相当体力削られる、らしい
酸欠で倒れるってのも結構ある

入った理由はまた適当にどっかで書く予定
返信する
Unknown (ルーイ)
2014-03-24 20:37:56
すまん、失礼が過ぎた

かなり負荷がかかるってことはひょっとして今ムキムキ?
返信する

コメントを投稿