ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

毛が濃いのがコンプレックス

2010年08月27日 13時27分15秒 | ルーイ
遺伝・・・恐ろしい子!



散髪行ってきました。

なんか顎にできもん?があってショックでした。


散髪屋の兄ちゃんってね、とってもいい人。

気さくに話しかけてくれるしよく笑う。

でも、ちょっと困る質問もされる。

「クラブは?」

・・・うわぁほう!

とりあえず「入ってません」って嘘つきました。


なんかね、すごい劣等感。

別に理科部が恥ずかしいわけじゃない。

むしろうちの理科部はすっげえ陽気。

ただ「理科部です」って正直に答えてみ?

相手が困るじゃないか

困った挙句、「どんなことしてるの?」って言われてみ。

何て答えりゃいいんだよ。

オレは「特に何も」しか言えねぇ。


しかもその前に「ルーイ君の学校は何が強いの?」って聞かれて

「バスケです。」

「へ~。君は何のクラブ?」

って流れ。

スポーツ系じゃないと流れが消える!


いままでに何度も「クラブは?」って聞かれて「理科部です」って答えると10人中10人がへんな顔になるんだ。

ボクは空気になるために空気を読むしかないんだ・・・



ああもう、先輩ごめんなさいごめんなさい・・・



どうも世の中はスポーツ>勉強らしい。

厳しいもんだね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちにおいで (キョッピー)
2010-08-27 14:03:44
俺は正直に理科部って言ってるけど・・・
あ、一時期何のクラブにも入ってなかったことあったけどね
返信する
Unknown (Aaron)
2010-08-27 14:12:20
中学の頃部活聞かれてバレー部と答えたらどこのポジションか聞かれてエラくつらい目にあったのを思い出す。
当時の俺はポジションが無かった...しかも後輩に取られてると言うオマケ付きだからな。
バレー部で空気だったのはミンナニナイショダヨ。
返信する
Unknown (ジミー)
2010-08-27 14:24:12
理科得意じゃないけど理科部ですって言えば
話が広がりやすい

得意じゃないけどを付けると意外と話続けられるもんだよ
話すの得意じゃないけど
返信する

コメントを投稿