ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

海外旅行記1日目「ぼくとおかんとおとんとおとうと」

2013年08月27日 12時00分00秒 | ライ
某日、俺は実家滋賀に帰っていた。


人生初の海外旅行のために、

久々の家族旅行のために、

そして旅行の真相を聞くために、



俺は着替えの準備などを完璧にして愛知を出ていた。


しかし、準備は万端ではなかったのだ。


なぜなら、行先しか知らなかったから。


そしてもう一つ心の準備ができていなかった。


このブログを見ているほとんどの人は海外に旅行に行ったことがあるだろう。

だから海外は慣れているかもしれない。


しかし、私は違う。ある程度成長してのほうが緊張するんじゃないかと思う。


断じてビビりじゃない

断じてビビりじゃない


まあそんなこんなで旅行の詳細を聞いて、久しぶりに話をしながら、用意をして

夜、伊丹空港近くのホテルに泊まりました。


なぜさっさと行かないかって?


それは今回の旅行がオプショナルツアーだからだよ!


簡単に言えば旅行会社から

「わしが行きと帰りの飛行機とか用意したるからあんたらで勝手に観光しとき」

と言われた感じ

その最初の場所が成田空港だったんで、伊丹空港から成田まで飛行機で朝早くに直接行ってしまおうということでした。



翌日はまあ、一時間ぐらいで成田について


そこからついに初の国外線乗り場から最初の目的地パリ、シャルルドゴール空港


幸運にも席が予約されなかったことがさいわいし、

プレミアムエコノミーというちょっとグレードの高い席を家族で並んでとることができました。


席をとった時に、何度も「こういうことはほとんどありません、これからこういうことを期待しないでください」と念押しされました。


飛行機はハーフのこの家族と日本から帰る外国人がおおく観光の日本人はあんまりいませんでした。


機内では映画を見たり、寝たりとまあいろいろしました。


初めての機内食はまずいと聞いていましたが思ったよりまずくはなかったです。

地上からとても離れているのにごはんを食べれるだけで

「科学ってすごいな~」ですよ


ただ、なんチャラごはんにパンを付けるのはどうよって思いましたけど。


次回へつづく・・・・かも




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ! (ルーイ)
2013-08-27 21:59:23
もちろん写真は大量にあるんだろうね!?
わりと期待しちゃってるよ!
返信する

コメントを投稿