ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

ちょっとがんばろ・・・

2010年04月24日 22時35分44秒 | ふにゃり
 ど~も、前からいたメンバーの中では投稿数ブッチギリ最下位のふにゃりです。

新メンバーが入るということで少し危機感をおぼえています

なんたってすごいエリートが入ってきますからね

コメント回数ハンパ無いですからね

このままじゃ記事の数も一瞬で抜かれてしまうかもしれません

ヤバイよ・・・



というわけでここからはシリーズもので記事数稼いでいうと思います

テーマは・・・・・『デジモン』

実は春休みから最近にかけて「デジモンアドベンチャー」の初代とその続編「デジモンアドベンチャー02」を全話見たんです

これがね~、けっこうおもしろくてね、劇場版も全部見てしまいました

ところで皆さんはデジモンって知ってますか?

ちっちゃいころなんとなく見てたという人が多いかと思います

確かにデジモンは小さい子向けのアニメです

でも、ストーリーは小さい子には理解しきれないようなものになっています

なので色々なことが分かるようになった「今」見て初めて本当の「デジモン」に出会えるのではないかと思います

「デジモン」以外にも、小さい頃はそんなに好きじゃなかったけど「今」見たら「へ~、これってこんな話やったんや」

とストーリーや背景を改めて理解してハマってしまうようなものがあるのではないでしょうか

そういうのを見つけるのもおもしろいのではと思います

とはいえ、僕はデジモンについてしか語らないつもりなんですけどね



え~、デジモンを語るにおいて欠かせないのが、初代のオープニング「Butter-Fly」

てなわけで


 デジモンアドベンチャー OP


オープニングも「これぞアニソン!!」って感じで好きなんですが、実は挿入歌にもけっこういいのがあるんです

なので次は挿入歌を載せようと思います

ではまた~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モテていた幼稚園時代 (ライ)
2010-04-25 00:20:57
そうだよね~
おジャ魔女どれみとかさ~。
昔のアニメってけっこう深いよね。
あらためて見ると新たな発見とか多いよな!

デジモンの挿入歌なら
「brave heart」が一番オススメ
返信する
Unknown (ジミー)
2010-04-25 00:37:33
個人的にはテイマーズのopとセイバーズのひらりが好きだけど
周りにセイバーズわかる人が皆無・・・
というかテイマーズすら少ない
ついでにレジェンズもいない
返信する
Unknown (ふにゃり)
2010-04-25 00:49:35
俺もセイバーズ以降は全く知らない
テイマーズのOPはいいよね~
あのサビのとこでギルモンとかが進化していく、あれがイイ
返信する
ライの幼稚園時代 (イーチャン)
2010-04-25 07:43:34
ライの顔はパーツは今でも悪くはないし、
幼稚園時代はニキビもなかったのでしょう。
さらに性格はどちらかというと神経質だったようです。
返信する
パーツ (ライ)
2010-04-25 13:12:55
パーツは悪くないってのは喜ぶべきことだよね?
なんでおれの幼稚園時代の性格を?
返信する

コメントを投稿