ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

北海道って案外暑い・・・   ~1日目  行きの飛行機編~

2011年07月13日 20時10分22秒 | ザウバー
キョッピーが書いてたみたいに、ぼくたちは北海道に修学旅行に行ってきました。



初日は自分でも怖いくらいにカオスってました。





まず行きの飛行機。


出発の前々から、学校で、


「絶対に刃物持ってくんなよ~」

という注意がずっとされていて、3日前から筆箱のハサミを抜いて準備万端のはずだった。




そして飛行機に乗る前の検査。


筆箱入りのカバンを機会に通してもらう。


普通にカバンを待っていたら、係員の人がもう一人の係人に、


「~~~~です。」


何かのコードみたいなのを伝えていた。



そして、

「ハサミが入ってます。」



!?




「いやいやw、入ってないはずですよ」


ここがいけなかったと思う。


絶対に入れてないと思ってたから、軽く笑いながら否定してしまった。


すると、係員の顔がちょっと変わり、

「たとえば筆箱とか・・・」



「あぁ、いいですよ。」


と言って、普通に筆箱を開けた。





「なッ!!」


普通にハサミが入ってた。


その後永遠と係員に謝り続け、担任にも叱られた。






スタートダッシュからこけてしまった僕の修学旅行、とりわけ初日は本当にカオスとしか言いようがなかった・・・



※ハサミは、長さの規定を満たしていたらしく、返してもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局夏は暑い (ライ)
2011-07-13 21:20:48
行きの飛行機編ってえらいちょっとだな。
キョッピーとけっこう一緒に行動していたみたいだから別にいいけど

初日からおおこけだな
返信する
何もしなかった1日 (キョッピー)
2011-07-13 22:31:09
大丈夫、おれは空港に行くバス内ですでにコケてるから
返信する

コメントを投稿