ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

広島へやってきて  ~ライの感想~

2010年08月08日 22時31分51秒 | ライ
どーも、帰ってきてテレビをみようと思ったけど、サザエさんに負けて、パソコンしているLAIです。

広島ではiichanさんの筆が進まず、途中になってしまった現地旅行記。
イーチャン、モナー、コンブお疲れ~


ということで書けるうちに・・・

概要。

8月6日~8月8日

メンバー・・・
通称「計画のイーチャン」ことイーチャンさん、
ダイモンの声が聞こえる   モナーさん
がっつり大阪商人      コンブさん
そしてわたくし       ライ   (順不同)


旅行記(感想)

前述(リアトリスの流用)のとおりイーチャンの家で夕飯やら風呂やらお世話になりました。
ありがとうございました。

そして9時ごろイーチャンさんと彼の父親とともに、家を出て高槻駅でモナーと合流。

大阪へ向かい、コンブと合流し(22:00)、夜行バスを待つことに・・・

夜行バスの座席は遠足などのバスと同じ。
ものすごく寝にくかったです。
首とか腰が痛くて起きてしまうんです。

カーテンは閉められ、運転席との間もそうでした。
「そのまま事故にあったらどうしよう」という不安にかられました。

途中で止まったサービスエリア(24:00頃)




そして広島駅に到着(このとき6:00ごろ)



人が全然いませんでした。
朝早いからね。

それから広島電鉄(路面電車)



で宮島へ

島へのフェリー


に乗っていざ行かん宮島へ

島に着くと、早速鹿がお出迎え。


(朝早かったんで眠かったみたいです。)(8:00ごろ)

鹿とたわむれる(避けられる)モナー



鹿と戯れながら厳島神社へ






神社内をぶらぶらし、そのあと島を散策。
神社でおみくじを引いたモナーが半吉だったことを気にしていました。




そのあと潮が引いてきたので鳥居の近くまで行きました。
(コンブが干潮の時間を計算済み)


潮が引いてきたので降りてきた鹿



波が寄せてくるところなのでヤドカリやカニがいました。
ヤドカリを生で見て少し感動。




(このぐらいでデジカメの電池が・・・)

広島に戻り、昼食はそば。

デパートの10階にあったので料理の質もサービスの質も値段も高かった。

それから、もみじまんじゅうの店へ行って味見。

お茶がおいしかったです。



その後ホテルにチェックイン


ツインの2部屋(ベッドはダブル)

イーチャンとモナー、コンブと僕 の組み合わせ(じゃんけん)

もろもろの電子機器を充電しながら、部屋でトランプをしながらリラックス。

そしてきりがいい(イーチャンがやっとのことでつかんだ大富豪の座を守れなかった。)ので、平和記念公園へ

時は8月7日

広島原爆投下の一日後

8月6日の式典の影響で空気がとても厳かでした。




黙とう。

さすがにここで盛り上がりはしなかったです。

慰霊碑などに手を合わせながら公園内を歩きました。



原爆ドーム





被爆後と、被爆前では全然形が違いますね。

改めて原子爆弾の威力や被害を知りました。

そしてまたまた広島路面電車に乗り、今度は広島焼きの店へ(17:00)



おいしくいただきました。

ホテルに戻って taking a shower して ひたすらゲーム

26:00ぐらいまでしました。

三日目

起床 6:00 

眠かった。

朝ごはんが無料バイキングだったので久しぶりにまともな食事

8:20頃チェックアウトし駅の近くの有名なもみじまんじゅうの店へ
看板が旅館みたいです。




お土産を買いました。

もみじまんじゅうあんまり日持ちしないんだよね~

そして広島駅から青春18きっぷを使い、家へ帰ってきました。

ちなみに僕は滋賀県民なので通った県は6つ。

移動時間は全部在来線なので、約8時間。
途中で大阪のモスバーガーへ寄りましたが・・・


今回も楽しかったです。

とくに今回は、変に綿密な計画を立てなかったことで、融通がきいたことが多いかな?

宮島と平和記念公園以外に行くところがなかったというのもありますが・・・

それに、一人欠けているけどゴールデンメンバーだったから、旅行慣れしていて行動が早かったんだともいます。

地図を調べてくれたり、大体の計画を立ててくれたイーチャンさん、コンブさんありがとうございます。

そして、みなさん、お疲れさまでした。

とくに、イーチャンとモナーはテニス部なので、大変でしょうが・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、長い・・・ (キョッピー)
2010-08-08 23:29:55
お疲れ―
楽しそうだなー

敦賀の時は人数が多かったし
大して交流ない人もいたし
計画もきっちりだったしね
それとはまた違った楽しみがあったんだろうね

いいなー
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-08-08 23:37:17
お疲れ~

休憩時間とかは何してたの?トランプ?
返信する
休憩時間 (イーチャン)
2010-08-09 07:08:45
ライとコンブのカイリューを育ててた。
ライのは13レベル、コンブのは35レベル上がった。
返信する
寝坊して部活を休んじゃった (イーチャン)
2010-08-09 07:10:33
リアトリスもいつか書くよ。
画像もらうよ。
返信する
しっかりばっちり睡眠 (らい)
2010-08-09 10:49:15
休息時間はずっとゲームしてました。

コンブといっしょにポケモンしてました。

PSPでストアに入って感動もしましたが・・・
返信する
広島旅行記 (イー茶ん)
2010-08-09 22:02:22
こっちはまだ宮島までしか書けてないよ~
よくこんなに長いの書けるよな~
内容的にも今回は負けたよ~
ちなみにリアトリス版は全14編。
ただいま5つ目を書いてる最中。
長くなりそうです。
返信する
Unknown (ジミー)
2010-08-09 23:32:57
14編てすごいな
よくそんなに長く書けるな
俺には旅行記書くのも無理だよ
返信する
旅行記 (イーチャン)
2010-08-10 20:07:33
まだ書けるかどうかわからないよ…
出来たら読んでね。
返信する

コメントを投稿