ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

折り紙紀行 No.27 ~琵琶湖に沈めてやろうか?~

2012年10月08日 19時53分49秒 | キョッピー
~前回までのあらすじ~

巨大な90cm四方の紙で「エンシェントドラゴン」を折り始めたキョッピー

折り目をつけるだけでも一苦労、さらに折りたたんだ時の厚さとサイズに

すっかり心折れてしまい放置すること数日・・・



折り紙再開!

前回の状態から、角を折り出しつつ全体を細く整えていく


そのためには・・・沈め折りだ!

というのが目に見えていた俺

そのうち、案の定沈め折りの指示が。


・・・ん?


↑ここを沈め折りしろと

ん~、また面倒なことをさせるなあ。


・・・ん?

また沈め折り・・・だと?


↑*結構無茶なことを要求されてます

裏側に手が入れられない・・・

なんと面倒な・・・


よしできた!

・・・またですか


↑*さっきよりも無茶なことを要求されてます


何とか完成させるとこうなる


↑*これを左右両側やってます


この辺から脚の原型も見え始めていますね


↑左の角は後々脚の指になります



だが、まだここでも半分くらい・・・

散々沈め折り沈め折りと書いたけども

このADは沈め折りがやたら多いことで有名


そう

ここからが本当の地獄だ


まだ続く・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2012-10-10 20:30:03
まさに暗黒
返信する

コメントを投稿