ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

ケータイからPSPまで・・・ゲームは留まることを知らず。

2010年04月21日 12時04分14秒 | ルーイ
記事数やばい、ルーイです。

旅行記が終わったら1カ月位休もうかな。



さて、今日はゲーム紹介。

ケータイからみている方もいるようなんで無料アプリも紹介。



まずはこちら。

水曜日のホホイ

おじいさんが吹き矢をもって敵を倒して進んでいくシュールでちょっとダークなシューティングゲーム


~~~~~


次はシリーズもの。

FinalMagicDevilSide

シリーズ「FinalMagic」の三作目

ネットバトルはないものの、ストーリーはかなりいい。

FinalMagicCustomSide

「FinalMagic」の四作目

ネットバトルが導入されより楽しめるようになった。

育成や戦略を考えるのが楽しい。

FinalMagicBraveSide

「FinalMagic」の五作目

ネットバトルに大戦や大会など多くのが参加する企画が多い。

ただ、その分複雑化しているためまずは四作目でネットバトルに慣れた方がいい。



もしはまった場合、「完全版」と言って、
使用キャラを増やしたりストーリーを増やしたりできるシステムがあることも言っておく。


~~~~~


世界はもはや遅すぎる

3Dのようなアクションゲーム

画面の奥から迫りくる棒を延々とよけるだけ。

ただ、そこにスピード感と合った音楽の導入のおかげでついはまってしまう。


ここまでは、ネット上で取得できる無料アプリ。

アクセス規制などがあった場合できない。


~~~~~~


NeoDeserter,s lite

ここはアクセス規制ありでもはいれるはず。

戦略型シュミレーションゲーム

武将か浪士となり、好きなように生きて天下をとる。

ゲームオーバーという概念が無いのも特徴。

無料版だけでも十分ボリュームあり。


~~~~~


世界樹の迷宮Ⅲ

ニンテンドーDSのゲーム。

絵柄に見合わず難易度は鬼畜。

私の初のRPGゲームがこれなんだけれど、かなり難しい。

いかにうまくアイテムなどをやりくりするかにかかっている。

かなり骨があるゲームで、現在のお気に入り


~~~~~


勇者のくせになまいきだ3D

昨日紹介したゲーム

魔物を生み出す「破壊神」となり生意気な勇者を倒すゲーム。

これも1作目や2作目に比べると難易度がかなりアップ。

場合によっては1ステージ目で止めてしまうかも。

まずは体験版から入るのが妥当かと。

なお、シリーズを通してパロディが盛りだくさん。

かなり明るいゲームだ。

機種はPSP





どうでしょうか?

ほとんど人目に付かないような埋もれた名作をピックアップしたつもりです。

あ、下二つは少し名が通ってますが。

とにかく、やって後悔はしないようなゲームです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿