ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

夏も終わりだ怪談話---4!

2010年08月26日 23時30分19秒 | ルーイ
ちょっと実際に起こったことも書かせてもらおうか。


中学・・・2,3年の頃だったかな?

部屋でゲームしてたんだよ。

そこは小部屋が2つあって扉で遮られてるっていう部屋。

まあいまの部屋だけど。

その頃は向こうに弟、こっちにオレ。扉があいててお互いの様子が丸見えって感じ。


で、ゲームしてたら突然

「がたがたがたっ」

って音がしたんだよ。

地震か!?って驚いたらその音は消えた。

でもな、全然揺れは感じてなかったんだ。

で、弟に「今地震あったよな?」って聞いたら

「兄ちゃんの部屋の本棚だけが揺れてた」って言いやがったわけ。

もう、怖くて怖くて。

家族の誰に聞いても「なかった」って答えるし。

でも実際に弟とオレはその現象をみた(?)わけだし。


なんだったんだろうな~、あれ。





さ、コピペ行くよ~。


久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す

母は認知症だった

身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ

そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた

母にプレゼントしたカレンダーが見つからない

何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が
順序良く並んでいる事に気が付いた

母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた

私は感傷とともに並べられた日付を整理した

4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16

私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一
階の父が私を呼んだ。

今日から五年振りの父の手料理が食べられる。

感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした。

周期表の周期と族

今日のはちょっと難しいかな。

理科が好きなら偶然わかるかもね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aaron)
2010-08-27 02:15:10
なるほど。
こんなやつよく見つけましたね。

怖い。
返信する
Unknown (レアメタル)
2010-08-27 02:30:24
占領させないぞ、Aaron
返信する
Unknown (Aaron)
2010-08-27 02:40:28
タッチの差で占領失敗www
な、、、何だと...
返信する
Unknown (レアメタル)
2010-08-27 02:44:13
夜は頻繁にブログ見てる。

目的は暇つぶし。

昼にやった方が占領しやすいかもね。
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-08-27 02:44:53
関係ないことで盛り上がるなボケ
返信する
理科得意かとは関係ないんじゃ (キョッピー)
2010-08-27 10:29:20
何にもわかんないんですけど―
返信する
Unknown (Aaron)
2010-08-27 10:31:42
まあまずは周期表を見る!!
結構怖い内容だよ。
返信する
・・・あ (キョッピー)
2010-08-27 10:35:23
ほんとだ。この人死んじゃう
返信する
Unknown (ジミー)
2010-08-27 12:10:15
新着コメント実際にうめられたのはイーチャンさんだけなハズ

これわかっても怖いよりもスッキリする方が強かったぞ
前回のはいろんな意味でトラウマだが
返信する

コメントを投稿