ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

書くことがない、そうだ育成しよう

2010年02月10日 21時23分16秒 | ジミーMK-Ⅱ
折角なのでポケモンの育成論を書こうと思います。

これからもたまに書くかも

最初なのでパーティを構築する上での戦略的な考察をします、

勝率はそんなに高くないので当てにはしないでね




まず始めにメンバーを決めるときにかんがえることは

自分の勝つパターンと負けるパターンです

勝つパターンは基本的には強いポケモンを暴走させれば良いので

そんなに気にすることはないかなと思います

むしろ負けるパターンが大事です

自分の負けパターンを知ればあらかじめその対策も考えられます

しかし勝つパターンよりもはるかに数が多くすべてを知るのは不可能です

ただしメジャーな戦略やポケモンくらいは対策しましょう


こんな感じでしょうかね・・・

メジャーなものをあげていくときりがないので

対戦考察wikiあたりで調べてください


次からはポケモン個別に書こうと思います

リクエストや質問があったら言ってください

小説?明日書くんじゃね?




追記ポケモン対戦考察wiki

基本ここだけで事足ります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (色グロス)
2010-02-11 23:29:25
育成方法として、テンプレも大事だけど自己流も大事だよね。
返信する

コメントを投稿