あいぐはんきどぅ どぅるやびっかる

常に心のどこかで旅をしていたい
くまさんが行く沖縄が多めの旅の記録
※最近もう一つの趣味ばかりで、、旅ログはタグから

沖縄離島巡り_2012_阿嘉島_2日目

2012年11月10日 | 沖縄離島
2日目の今日は島巡りのサイクリングから

宿は港のすぐ近くの辰登城だったので
港からスタート

映画「マリリンに逢いたい」のシロの銅像





まずは阿嘉大橋を渡って慶留間島へ



ケラマジカがいるらしいが、、


慶留間の漁港


古き良き沖縄の民家、高良家


慶留間橋を渡り、無人島の外地島へ

慶留間の小中学校


橋の下の海はこの色


定期便が無くなった慶良間空港





空港裏手にあった遊歩道
何ヶ月ぶりの通行者かと思わせるような道笑


登ると周りの島々が一望出来た


外地島側の慶留間橋の下に平和記念碑が



慶留間島の遊歩道
遊歩道はああれば行ってみないと気が済まない系です


慶留間の海岸沿いの道を行く


阿嘉島まで戻って来た


またしても北浜(ニシハマ)ビーチへ


阿嘉島を巡る前にまたしても潜っといた
ではニシハマ海中写真二日目をどぞー







ほんまに美しいニシハマビーチ
人がいないのがまた良い^^




昼はもちろんソーキそば笑


そして阿嘉島北部サイクリング決行

目指す先は後原(クシバル)3.8km
そしてここもアップダウン強烈





暑いきつい


整備されてなさすぎワロタwww

さすがに途中で引き返しました

うっそうとした道なき道の先には聖域な場所、御嶽(うたき)があった
立ち入ってしまったことを謝りながら静かに立ち去る


ちょいちょい見える海



かなり来だろと思ったが半分も来て無かった中岳展望台


汗だくになりながらついに来た後原展望台
ちなみに道中観光客には全く会わず、見回りっぽいおっさんのみ笑
まあ4km歩いてただのビーチじゃね




後原ビーチ



誰もいないビーチをしばらく独り占め

帰りも心を無にしてひたすら漕ぎつづけました笑


島の神木ウルン(御殿)の木
枝が折れないように支えられてた


小中学校前の道



港の海の色


サンセット阿嘉大橋再び笑


カニー!!!!!


晩飯探そうと思ったがほとんど開いておらず、やっと見つけたとこ
犬かわいい^^

店内はオシャレ


なんか豆腐な気分だったので、、、
ゆし豆腐そば


揚げ出し豆腐


阿嘉島夜景


2日目終了


最新の画像もっと見る

コメントを投稿