THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

雑草がかなり激しいです。①

2018年07月03日 | 野菜栽培

雑草が厳しいですね。この季節は・・・

あと一月は雑草と戦わないと、畑は成り立っていきません。

なのでがんばっていきましょう。

と・・・

除草剤また蒔かないと、畦にかなり草が生えてきました。

あーあと二月くらいは除草のシーズンが続きます。

暑いときの草刈りは避けたいなあ。

なのでタイミングをはかりますが・・・

今日はトウモロコシですね。2本ほど実を収穫できましたが。

ヤングコーンはかなりとれてしまいました。

ヤングコーンは家族にあまり評判がよくないので、収穫しても料理方法が

ちょっと難しいです。

今日は結局スープにしました。ちょっと美味しくはなかったかも・・・

トウモロコシのネットを外します。

なぜかというと、台風がきました。

なので1日外します。仕事から帰ってまたかけないと鳥害が怖いです。

あっというまにやられそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿