THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

またも今日も料理

2020年07月12日 | 男の料理
ここ夏野菜がたっぷり採れているのと・・・
春野菜、ジャガイモ、玉ねぎ、それとニンジンなんかも採れているので
それらを使って、料理をしているわけですが・・・
今日は・・・
すべて自家製、おっと肉は違いますね。
これらを使い、カレーを作ります。
自家製のニンニクを使います。
ジャガイモはダンシャク。
4個ほど使いました。
ニンジンも自家製。いれていきます。
鍋にバターを入れます。カレーはやはりバターですよね。
沢山入れれば美味しいのだろうけど、そうもできませんね。
まあ適度にバターを入れます。
その鍋に、ニンニク、肉、今日は豚肉です。私は牛筋が好きなんですけどね。
最近は我が家では認可されません。固くて、ダメなんだろうと思います。
玉ねぎとろとろになるまで、炒めます。
玉ねぎ2個分、トロトロにしました。
これだけのカレー粉をブレンドします。
こってりしたいいカレーが出来ました。
それから枝豆

こちらはいつもの塩蒸し、です。
今日は私は枝豆にはありつけませんでした。子供が食べちゃいました全部。
私は代わりにジャーマンポテトのようなポテト焼き
を食べました。
夕食はカレーをいただきましたよ。
美味しかった♬


最新の画像もっと見る

コメントを投稿