THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

枝豆、ゴボウ、ピーマン採れたよ♬そして男の料理か??

2020年07月08日 | 男の料理
また畑へ上がりました。
昼からどうしても枝豆を収穫しないといけなかった。

枝豆の畝は普段から防虫ネットで覆われているので
豆のさやが見えません。それで防虫ネットをはがして、見てみると
豆が大きくなっているので収穫しました。

今年の枝豆は好調なので、まだまだ収穫が続きます。
トウモロコシでも言ったのですが、枝豆、トウモロコシ新鮮さが命。
なので採りたてをすぐフライパン蒸ししました。

美味しく仕上がりました。

塩かげんも今日は良かったです。
普通につまみで枝豆たべている人もいますが、最近は冷凍枝豆が
美味しいので、一概に言えませんが、枝豆も採りたてのものが美味しい。
湯を沸かして、収穫に行けって言われているぐらい新鮮さが命で・・・
甘く塩蒸し仕上がりました。
さて荒地はゴボウの収穫。
そして収穫


あまり収穫はありませんでした。
ゴボウはまた今年作りたいですね。
秋前には種まきしたいと思っています。
ピーマンも少し収穫できました。
さて今日の男の料理ですが・・・たいしたものはできません
バターコーンです。
バターをたっぷり入れます。少し砂糖と、塩コショウ、コンソメを混ぜました。
バターをたっぷり入れました。
砂糖も少々、塩コショウ、コンソメ少しです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿