THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

桜花賞回顧

2021年04月14日 | 競馬
あまり反省をしても次にいきていなのですが・・
1着ソダシ
イヤー強い競馬でしたね。ハイペースで前で王道競馬
なので強いです。
距離が伸びで血統的にクロフネどうなんだろうと
いうところ、ただ強い。強かった。
オークスも人気なければ買いかもしれない。

2着サトノレイナス、この馬、サトノフラッグの
妹らしいのですが、兄と違いやや首さしが短い。
なのでベスト距離は中距離とみています。
脚を余しての桜花賞2着、オークスで人気しそうなら
やや馬券から外そうかなと今は思っています。

3着ファインルージュ、福永騎手が上手く乗りましたね。
インズキで伸びてきた感はありますが、次につながる3着
今はやりのキズナ産駒も魅力ですね。ただ馬格的には
マイラーのようですね、胴回りが短い。
こちらも人気しそうなら馬券から外したいと考えています。

4着アカイトリノムスメ、こちらはオークスで楽しみですね。
血統的にいいですね。
馬格もやや中長距離向き。なので狙いたい1頭ですね。

5着アールドヴイ―ヴル、この馬も血統的にはいいのですが、
馬格がクビさしが短くマイラーのような気がします。

桜花賞から次のオークス狙いたいのは
アカイトリノムスメかなあと思ってます。
まあ人気になるでしょうね。

さて桜花賞の馬券は外れました。
軸はサトノレイナスだったので、連軸はよかったのですが
やはりソダシは買えなかった。
スピード馬場には向かないと思っていたからです。
しかし好スタート、直線の勝負強さから、
1着でしたねえ。強いかった。
3着のフアインルージュも前走中山競馬場で走った馬は
割引とあったのを気にして買えませんでした。
うーん悪い流れが続きます。
まあ皐月賞もとりあえず、やるとは思いますが・・・
なんとかとりたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿