THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

天皇賞春とピーマン、ナス、ミニトマト定植です。②

2020年04月29日 | 野菜栽培
天皇賞春ですが・・・
まだ枠も追切も出ていない状況では
たいしたことは書けませんが・・・
やはりフィエールマン調子がよさそうです。
特に長距離実績がいいですね。
長い距離で確実に前で勝負できる馬として
フィエールマンは実績一番ですね。
キセキはやはり若いころは長いいい脚が使えれたのでしょうが
最近はスタート及び、ややかかり癖があるのでは・・・
と思っています。そこを武豊がどう乗るかでしょうか・・・
ミッキースワロー横山典ですが・・・
末脚切れる馬なので、3200mはどうかなあと思っています。
ステイヤーの資質はやや薄いかなあと思っています。
モズベッロ。登り馬なのでなんとなく、怪しい感じはします。
ユーキャンスマイル、いい馬なのですが、右回りは口向きが悪い。
なので多分得意ではない。岩田が上手に乗っていたのだが
テン乗りでどうだろうか・・・
では今日の畑です。
ピーマンを定植しました。

ピーマンの定植が上手くいけばいいのだけど・・・

ミニトマトも定植しました。

ナスも定植しました。
これらナス科の畝は幅70センチほど、畝間40センチほどです。
元肥は溝施肥で溶リン1キロくらい、バーク堆肥3キロくらい、
化成肥料300gくらいです。
定植できればいいなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿