THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

桜が散って、競馬の季節になりました。②

2018年04月10日 | 野菜栽培

そうです。桜が散って競馬の季節になりましたが。

皐月賞は枠が出ないとどうも予想は・・・

あるいは追切が出ないとなんともいえませんね。

とうことでプロ野球の季節でもあります。

まあここでは深い話はしませんが、野球はやはり面白い。

サッカーが好きっていう人もいますがやはり日本人は野球でしょう。

あの間合いが日本人にピッタリなんです。西洋人?なら間合いなしのサッカーでしょうか。

日本サッカーはお家騒動激しいですが、代表監督2か月前に変更なんて・・・

ありえん話ですね。まあどうでもいいですが・・・

プロ野球ペナントレース楽しみ。そして暇の時はBSの野球中継、特にパリーグ見てますね。

そうゆうgubです。

まあ今日は春の一大イベント終了ということで、色々な時間が切迫され。

イライラした一日ななりましたが、それは自分だけの話。

家族はそれは晴れがましい一日でしたね。がんばってほしいものです。

ということで畑・・・

室内育苗していた、ピーマン、ナスを1本立ちします。

ホームセンターで売っている苗に比べると、まだまだヒョロヒョロです。

でもこれからはピーマンも日光にあてて、元気にしていこうと思います。

なのでナスも元気になるのではないでしょうか?

アスパラガスを育苗します。

3ポットですが、6株の予定、どれくらい芽がでるでしょうか?

さて荒れ地、先日の霜注意報がやはりたたったねえ。

出てた芽が枯れています。やはり早かったのかなあ。

意外に難しいなあ、ジャガイモ・・・

またまた霜には注意なのですが、トウモロコシの畝を立てました。

ちょっと難しかったですね。幅が・・・80cmから90cmくらいにしましたが、

これだと並列では植えにくいですねえ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿