THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

雷雨が畑行をはばむ、料理

2020年07月31日 | 男の料理
昨日は夕方雷雨が岡山を襲い、
結局畑へ上がれませんでした。
ということで、家で料理をしました。
ジャーマンポテトです。
芋は、焼きのイモにはあまり合わないとされるダンシャクです。
キタアカリもあるのですが、今日もダンシャクを使います。
少し夏バテ模様もあるので、ニンニクたっぷり使いました。
ピンボケ写真でごめんなさい
今日は市販の味付けでいきましたが、少し辛いですね。
今までの塩コショウで十分ですね。
これをビールのつまみとして食べました。
そして今日はもう一つ、家の前のキュウリを収穫
夏のキュウリは美味しいですね。
みずみずしい、採りたてキュウリをもろみをつけて食べました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿