THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

WBC決勝進出とともに、高校野球甲子園に思うこと

2023年03月21日 | 日記
くだらない話だが、高校野球で一言・・・
高校野球で「ぺパーミルポーズ」で注意を受けたという記事を見て
非常に残念に思いました。
はっきりいって、WBCのレベルにない、野球人がその行為を
野球を盛り上げるために使ったというコメントにも
幻滅しました。
情けない。正直に言うと。
おまえらそのレベルにもなく、なおかつそのレベルを目標にしてなく
ただ野球が盛り上がっているのにその行為をするこちによって
盛り上げる意味で行ったと言った。
同じ野球を志す人間、→高校生が・・・

高校野球、特にマニュアル野球をやっている奴から大物が出ないと
言われている高校野球から、この行為が生まれ、さらに指導者である
監督からも「盛り上げるために行った」というコメントを受け幻滅した
https://www.yomiuri.co.jp/sports/koshien/spring/20230318-OYT1T50168/
悪いが「ふざけるな 」と言いたい
悪いが日本では野球はすでにプロ野球が存在し、なおかつ世界で
活躍選手も増えている。
そんな中で、こんな甲子園選手及び指導者がいることによって
「盛り上げるために?」そんな行為をした?
こんなコメントがあるか!と言いたい
悪いが盛り上げるのは野球であって、おまえらその舞台に立てる自信は
あるかと問いたい。
おそらくそんな指導者にも育てられた選手は無理だろう
目先の盛り上がりだけにとらわれたやつらには無理だろう
というか、ではなくこの甲子園で盛り上げるジャスチャーでも自称
するならまだわかるが同じ野球人で、まねごとをするなんて
しょせん真似事の選手しか育てられないのかと思う
なにはともわれ感動のWBCに悪いが甲子園などのレベルで
真似はしてほしくない。少なくとも10年後WBCで活躍して
成長した姿を見せてほしいものだ
今日たまたま、あの昨夏「青春って密だから」といった
インタビューを残した仙台育英の監督を見て思ったのだが
本当の高校教育の教育者であればあの「ペパーミルポーズ」
に対してどう思うだろうか?
高校でする行為ではなく、プロになり、WBCで活躍する選手に
成長した姿で見たいというのが本当の姿ではないだろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿