THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

東京優駿とトウモロコシ蒔種とカボチャ整枝①

2020年05月26日 | 野菜栽培
日本ダービーです。
クイズダービーにもなった、ダービーという言葉。
あれは大橋巨泉さんが競馬好きだったからだしょうが・・・
ダービー日本中のホースマンが夢見る競争です。
今年は完全に2強。
コントレイル、サリオスは強いです。
私はこの2頭から素直に流します。
馬連は1点でしょうか。
そこから馬単?3連複どうしようかなというところです。
この春の総仕上げとしたいですね。
では畑です。
トウモロコシをまた蒔種しました。

芽の出てていないところ6株ほどです。
カボチャの整枝をしました。
3つの側枝を伸ばします
分かりにくいのですが、オレンジ色の線で側枝を書いています。
東向きに3本伸ばします。
こちらはまだ2本しか出ていませんでした。
なので2本の側枝をとりあえず残しています。

こちらの株は3本伸ばします。
もう1株ミニカボチャはあるのですが、もう1株は
まだ小さいです。今日主枝の摘心をしました。
カボチャは最終的にはウネウネになってしまうので
なんかよくわからんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿