THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

桜花賞明日は仕事なんでもう買いました。そして競馬日記土曜競馬

2022年04月09日 | 競馬
久々競馬日記です。
土曜日競馬・・・
阪神6R
パドック:5,13
馬券:エアー
1着5、2着6,3着7

中山6R
パドック:6,5,10、15
馬券:エアー
1着9、2着15,3着2

阪神7R
パドック:5,6,7
馬券:エアー
1着4、2着9,3着7

中山7R
パドック:4,5,8,10、12
馬券:エアー
1着2、2着9,3着8

阪神8R
パドック:2,3,4,10,13,15
馬券:エアー
1着8、2着4,3着5

中山8R
パドック:6,7,8,9,12,13
馬券:エアー
1着2、2着13,3着5

阪神9R
パドック:6,9,7,4
馬券:エアー
1着8、2着3,3着9
このレース直前まで悩みました。当初は6ハーツオブシャカ、川田将雅騎乗
から9、サマービート福永祐一騎乗へ流して買おうと
思っていました。ただ、なぜか7ナオミラフイネが良く見え、あと
4リーブミノル荻野極騎手騎乗がいいなあと思って、寸前まで買おうと
思っていました。
結局絞りけれず、見、にしました。それで・・・
レースはな、ななんと6川田将雅騎手落馬、非常に危ない落馬
だったので、大丈夫だったのだろうか、非常に心配にしましたが
その後のレースも騎乗するとのことでホッとしました。
川田騎手完全に馬に踏まれてましたよね。
すごいなあ、タフな騎手です。
多分体中痛いだろうにと思っていました。それで阪神10R
となるのですが・・・

中山9R
パドック:3,7,14,10
馬券:エアー
1着16、2着3,3着8

阪神10R
パドック:5,6,8,9
馬券:ワイド8-9
1着9、2着2,3着8
ワイド1点あたりました。やはり落馬後すぐに乗ってきた川田将雅の
根性を買いました。すごいです。そして強かった。プログノーシス
次からオープンですねえ。がんばって欲しいです。
ワイド230円しかつきませんでしたが1点だったので少し儲けました。

阪神10R
パドック:4,6,12,13
馬券:エアー
1着6、2着8,3着13

さあメインレース阪神牝馬S
阪神11R
パドック:2,3,7
馬券:ワイド2-3,2-7,3連複2-3-7
1着4、2着2,3着3
このレース荒れましたねえ。
4番メイショウミモザ鮫島克眞騎手騎乗
買えないですねえ。パドックでもさしてよく見えず、追切もよくなく
そして1200mを走っていた馬。でも快勝でしたねえ。
うーんこれは買えない。
それとアカイトリノムスメ私は買っていなかったのですが
故障発症。脚の上げ方が良くない感じでしたねえ。痛いのだろうと
思います。これはしばらくかかるかも。
荒れましたが私はガミリでとれました。完全ガミリ。
まあこんなもんでしょう。

そしてメイン重賞ニュージーランドT
中山11R
パドック:1,2,3,5,7,8,11
馬券:ワイド1-7、1-8
1着6、2着1,3着7
ワイドでとれました。こちらは1-7480円でした。

これでやめときゃよかったのに。なぜか連勝にあやかって
買ってしまいました。

阪神12R
パドック:4,9,10,13、15,16
馬券:ワイド13-15,枠連7-8,8-8
1着7、2着2,3着14
これ和田竜二と川須栄彦狙ってましたねえ。
逃げる・・・絶対逃げるっていう意思のある、スタートでしたねえ。
これで展開変わって荒れました。
あーあハズレって感じです。

だんだん馬は見れてきているので流れに合わせ、これからは
馬券を買っていくようにしたいと思っています。
今日は先週よりは馬見れてなかったです。まあこれがいつもの私
ですね。
まあ冬よりはいいですね。改善、改善・・・

それで桜花賞
もう芝内有利でしょう。ただそれも展開次第
展開のカギを握るのは前に行く人気の馬
⑥ウオーターナビレラでしょうね。武豊だし。
先行し流れを作りそうだと思います。
漁夫の利ではないのですが・・・
その後ろにつけそうな馬③アル―リングウエイを買います。
馬券はワイド③軸
3-8、3-12,3-8
過去の桜花賞では結局強かったんだなと後で思わせる馬が
過去にもよく来ていました。
この馬鞍上を除けば、ここで勝って名馬の仲間入りをなすかもしれません
しないかもしれませんと思ってしまうので買います。
今回短距離馬の優秀なところが多い、ナムラクレア、ウオーターナビレラ
サークルオブライフ。
私はサークルオブライフはオークス買いたい人が多いようですが、
私は短距離というか、マイルの馬ではないかと、密かに思っています。
ナミュールはここで勝てば2冠はあるかなあと思っています。
そして
馬単3→18、3→8
スターズオンアースもくれば結局強かったんだなあと思わせる馬
それで馬連8-18も買います。
どうでしょうか?
今回は直前気配も見れないので、サクッといきます。

まあ逆張りがお勧めですねえ。
あまり藤岡佑介騎手の内でじっとしていて、内をすくうシーンて
過去にあまり見たことない。
なんかないような気もしています。これが鮫島克駿騎手や吉田隼人騎手
なんかだとありそうな気もしますが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿