THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

寒波襲来で・・・ラニーニャ現象爆発、じゃがいも植えます

2018年02月05日 | 野菜栽培

寒いですね。寒波襲来ということで

ラニーニャ爆発ですね。

やはりラニーニャは寒い。

ただ低温すぎる感じがして、そんなに雪が降っている印象はないのですが・・・

私は畑です・・・

ジャガイモです。キタアカリと、インカのめざめを買いました。

ジャガイモは連作ができないので、来年は違う場所へ植えないといけません。

この数は結構な面積になります。かなり畑を耕しているのですが。

今の畑の半分くらいはジャガイモになるかと思います。

半分に切りました。

結構な株になりそうです。

栗イモインカのめざめも半分に切ります。

どんな味がするのだろうか、非常に楽しみです。

畝を掘りました。これでは少し足りないかなあ。と思っています。

少し二重に並べないといけないでしょうね。

 さてスーパーボウルです。フラデルフィアイーグルス対ニューイングランドペイトリオッツ。

断然昨年覇者のNEが有利の全米予想だたでしょうね。

しかし・・・デフェンス対オフェンスで過去。ほぼデフェンスが勝っている。

前半を10点差でイーグルがリードしていた時点で・・・おそらく昨年の大逆転をかなり

言われていたが、このままイーグルスが勝ちそうな気はしていました。

昨年とは全然違う。今年はデフェンス、イーグルスです。

なので、やはりイーグルスかなあと思っていました。

でも最後まで分からないのがNEの面白いところ。

やっとブレイデイ、ベルチックに風穴が空きましたかねえ。というか

もう次の時代がきてもいいのではないでしょうか?

まだあきらめの悪いベルッチクとブレイデイでしょうが・・・

今年のスーパーボウルも非常に面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿