THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

玉ねぎ一部を定植

2021年11月22日 | 野菜栽培
玉ねぎの苗づくりをしてきていたのですが、
苗が大きくなってきたので、大きいのは定植しました。
苗は結構大きくなってきています。
畝は2列、苗は結構あるように見えましたが、
畝の1列に5本ずつ定植していくと、結局全部植え終わりました。
こんな感じで、2列目の畝のほとんどは空きになりました。
もう少し苗を作っているのでほぼ埋まるとは思うのですが
少し空きができるかもです。
ミニトマトを収穫します。
このミニトマトは元々はカキとっとた脇芽を植えたものですが
このぐじゃぐじゃの脇芽が残っています。
もう少し整枝すればいいのが収穫できたのでしょうが、
ぐちゃぐちゃです。
まあもうミニトマトも終わりですね。

ビニールのトンネルで芽を出させた、ホウレンソウの畝です。
画像写りが悪いのでよく見えませんが、芽が出ています。
こちらは年明けからの収穫となる予定です。
ホウレンソウは今日もこれだけとれました。
今年は雨が降らないので、茎が筋張ったホウレンソウとなっています。
ホウレンソウは雨が欲しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿