THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

有馬記念ウイークと荒れ地ホウレンソウ、ニンジン、レタス、ブロッコリー収穫

2018年12月23日 | 野菜栽培

有馬記念は今年も「ありゃま」になりました。

確か過去あまりとったことのないレースではありますが

どうしても年末の風物詩。

やてしまいます。

私の中では結構手広くいったのですが、ダメでしたね。

「ブラストワンピース」は全く考えてませんでした。

まあこれが競馬ですかね。

多分ホープフルステークスはしないので、次は桜花賞かなあ?

フェブラリーは・・・うーんどうだろう分かりませんねえ。

その前に宮杯があるのか・・・まあその時考えましょうか競馬は・・・

さて荒れ地

ホウレンソウの次の畝なんですが・・・

大分大きくはなってきています。年末寒波までには収穫できる大きさになってほしいですが

多分無理ですねえ。来年にもちこしかなあ。

今年の年末年始は寒そう。

なので大きくならないかもね・・・

先の40㎡の新型畑です。

こちらの端を耕し、掘り返しをしました。

「ダイアジノン」もまきました。なのでネキリ虫が減ってくれるといいのですが・・・

この荒れ地はネキリ虫が多いですね。

なので「ダイアジノン」は必須ですね。

ブロッコリーも最後の頂花蕾もだんだん大きくなてきました。

年末寒波までには収穫しようと思っています。

 

 

ホウレンソウ、ニンジン、レタス、ブロッコリー収穫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿