THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

紫外線が気になる季節、畑です。

2019年05月12日 | 野菜栽培
自宅近辺と荒れ地の畑作業が続きます。
ジャガイモにテントウムシがいました。
今年はまだカメムシ、アブラムシなどあまり虫がきていないジャガイモです。
畝の間隔が大きくとっているので風通しがいいのか
今年はジャガイモ本当に虫が来なくて、順調です。
あとは猪だけかなあ。怖いのは・・・
自宅近辺のネギの除草と追肥をしました。
2月に蒔いたものはほとんど芽が出ていません。
やはり寒かったのだろうか・・・
芽が出ないネギの畝に
枝豆を定植しました。
育苗ポット2株だけ芽が出ていました。
それを定植
昨年は枝豆ことごとく失敗。
あまり鞘にならなかったですね。
枝豆より、インゲンのほうがうまくいきました。
荒れ地のインゲンはまもなく花が咲くものと思いますが・・・
まあ枝豆もがんばっていきましょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿