THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

梅雨に入りました

2022年06月15日 | 野菜栽培
岡山市でも梅雨に入りました
いよいよ夏ですねえ。
夏野菜楽しみな季節です。
がんばりましょう
枝豆の苗を定植しました。
どの枝豆もまださやが出来ていません
やや不安ですね。葉ばかり大きくなるツルぼけかもしれません
ちょっと肥料をやりすぎているのか・・・
わかりません、もう少し様子見です。トウモロコシも
同じ感じなんですね。
雌花が出ない。
雄花はすでに花粉を発しているのですが
雌花が見えない。こんなこと過去にあっただろうか?
少し夏野菜に不安です。
長ネギを一部定植しました。
なんとか一畝で納めました。
梅雨入りで定植はほぼできると思っていますが・・・
わらを敷いて完了です。
夏が始まり、秋冬野菜の準備です。
季節の流れを感じます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿