THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

畑です②

2018年10月31日 | 野菜栽培

水曜日なので、競馬の話は進展ありません。

ただ少し、今日奥様とランチへ行ってきたのですが・・

そこのランチでアップルテイ―と柿の葉のお茶が出てきたのですが・・・

お茶です。お茶を作りたい・・・ってことで色々調べたのですが・・・

やはり難しい。まあ今後の課題としましょうか・・・

それで畑ですが。今はあまりやることがない。除草くらいしかない。

そしてホウレンソウ、大根、インゲンが収穫できています。

うーんレタスはなかなか巻かいですね。

まあ今は辛抱です。追肥もしたし、間違ってはいない。辛抱、辛抱です。

イチゴはとうとうランナー苗・・・植えていたカブからランナーが伸びて苗ができた。

のランナーを切りました。今日・・・通常育たないのですが。まあやってみます。

他のいちご苗は非常に好調。なので多分冬越し出来るでしょう。

ホウレンソウは快調なのですが。収穫量が多いので、さらに正月に向けて畝をどんどん増やしていきます。

ただ玉ねぎの量がどれくらいになるかが問題。

玉ねぎと折り合いを合わせていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿