THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

暑いですねえ。除草がなかなか進みません

2022年07月29日 | 野菜栽培
暑い日が続きます。
除草がなかなか進みません
作業をしていると熱中症の症状が出てきます
長時間は作業できません
なので除草が進まない
ナスは更新剪定にはいりつつあります。
ほとんど葉を切ってしまいました。
もう秋ナスに期待ですね。
ピーマンは内側の枝を取り除いてから実が沢山なりだしました
まだまだ収穫できそうです。
長ネギは前日除草後、少し土寄せをしましたが
こちらの畝はあまり大きくなりません。
まあこのまま秋までいきましょうか
オクラの花です。こちらは順調
実がどんどんなっています。
ただ曲がり果にはなっています。
トウモロコシを収穫
まだ採れそうです
ゴボウをやっと収穫しました
こちらは除草をすすめていかないととんでもないことに
なりつつある側の畝です。
少しは除草をしました。
枝豆も収穫してみました。
マメが大きくないものもあって小粒です
秋のものは上手く育てたいと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿