THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

雪が降りそうなんで畑です③

2019年01月27日 | 野菜栽培

さてさて・・・

雪が降って西日本のスキー場が潤っている、今日・・・

乏しく荒れ地を耕します。ただ・・・今年のもうシーズン真っただ中ですが

一つの決め事をしました。私の中で。もう雪は降らない。

なので小雪の中で私のやるべきことは・・・

地球温高はもう切実です。西日本にはもう雪は降りません。

こんな年が何年に何度あったか・・・そこでコブは、ダメだ

雪がないと1m位は雪が降らないとコブはダメです。

すぐ下地が出てしまいます。

そこで私の決めたFRRESTYLEのスキーは・・・

またご紹介します・・・動画できっと・・・できるか?したいはず・・・

で・・・荒れ地・・・

今日は岡山でも雪が降りました。

ただ岡山で降る雪はこれが最後。もう今年は雪は降らないでしょう。

それで・・・

キャベツはあと少しですね。

キャベツは大分蒔いています。

本当に今年は暖かいですね。キャベツがこの時期巻くなって、ありえないですよね。

本当に今年は暖かい。そんな年が続くのでしょう。

ということはもう雪はあまり降らない。

もう春はすぐそこにきています。

温暖化は本当に深刻ですが、こんな野菜にメリットがあるのかも・・・

そんな風にポジテイブに考えています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿