SKY BLUE

乗り物や周りの出来事

大分空港での、FDA(フジ ドリーム エアーラインズ)特集!

2009-06-24 19:37:07 | Weblog

FDAの2号機が、大分空港で訓練をすると耳にしたもんで、週末に早速、大分空港の方へ行って来ました。


 


訓練開始前の点検かな?コックピットで始業点検中みたいです。



訓練開始です!大分空港の離発着の合間おみて Touch And Goを繰り返してました。



大分に初登場の2号機です。水色ですよ、2号機は、青い空には良く似合う成りました。


 


日本に来てまだ間がない機体です、静岡の方では、ニュースに出てたみたいですね、いよいよ、2号機の訓練開始です!


この飛行機は、ブラジルの航空機メーカーの機体で、エンブラエル社製リージョナルジェットです。


エンブラエル ERJ-170 76人乗り 


座席数は、76席 巡航速度は、Mach0.81(870km/h)


航続距離は、約3100km 全長 26m 全幅 29.9m 全高 9,85m


富士山静岡空港より、小松、熊本、鹿児島空港への運行となってます。


今後は、3号機も楽しみですね!



最後に、FDAでは無いのですが、ANAのSTAR ALLIANCEが飛んで来ましたので簡単に紹介します、この機体は、2008年6月より運行を開始している、ボーイング737-800型です、座席数は159席でプレミアムシートが8席あるみたいです、1度でいいから、プレミアムシートに座ってみたいものです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーター便情報です! (アスト)
2009-06-22 20:31:26
7/20 FERY OIT ARR 08:55
CHTR OIT DEP 10:55
7/28 CHTR OIT ARR 14:50
FERY OIT DEP 16:50
機材:JAL B747-400
返信する

コメントを投稿