チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

KOUGさんの戦場5ヶ条。

2012年12月29日 | 戦場
 以下は、12月25日23:03にギルドメンバーKOUGさんが発言した、戦場での心得です。ご本人は「えらそうなこといってスイマセン」と謙遜していましたが、要点をついた素晴らしいものだと思いますので、承諾をいただいた上でこちらに転記しておきます。


 戦場参加する際の注意
  1. 開始早々、土地埋めでBPを使い切らない
  2. 中盤むやみに白オベにFAかけない
  3. 低レベルで参加する場合は追撃メインで行動する
  4. マップチャットをみる
  5. 戦場参加の際はギルドメンバーが参加してる戦場へ ギルド順位で栄誉勲章もらえます



 また、直前にぼくも似たような発言をしていますので、こちらも転記。

 とりあえず、戦場では「戦場端など、やみくもに白オベを叩くな」ということを気に留めておいてください。戦功ポイント的にも勢力的にも無意味なことがほとんどです。まあ、現状うちのギルドにはそんな方確認できませんけど、戦場チャット(※マップチャットの誤記)で話題になったので念のためー。



 以下、戦場に馴染みのない方々への補足です。

 「白オベ」とは、「どこの勢力にも占領されてないオベリスク(塔)」のことです。戦場は、オベリスクをいかに侵略していくか、というゲームですから、どんどん攻撃していくのが基本ですが、防衛上の理由から、あえて白いまま残してあることがあります。注意してください。

 「FA」とは、「ファーストアタッカー」の略で、オベリスクに最初に攻撃した人のことです。3人のキャラクターで攻撃隊を組んで向かいますが、その後「追撃」する人と、この3人の攻撃隊から2人がランダムで選ばれ、一緒に戦います。また、攻め落とした時にはFAした人の防衛隊がまず着任します。つまり、相応の責任が発生するわけです。

 「栄誉勲章」は、戦場で活躍するともらえるものです。20個集めると、金チケットと同等かそれ以上のキャラクターが召喚できます。無課金でも活躍できる足がかりになると考えています。


 戦場については、のちのちもっとわかりやすく説明していこうと思っています。気長にご期待ください。


最新の画像もっと見る