チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

第5回レイド戦に参加してみた。

2013年07月28日 | 日記的なもの
 7月6日~7日に開催される「第5回レイド戦」に参加します。これは、10名で5体ずつキャラクターを出し合い、強力なボスモンスターと戦っていくものです。なお、ぼくらのチーム「まさぼう」、第2チーム「kazuhisa」の経験の他、2chブラウザゲーム板、攻略Wikiを参考にしています。

 過去にぼくが書いた日記はレイド戦に参加してみた!第2回レイド戦に参加してみた!第3回レイド戦に参加してみた第4回レイド戦に参加してみたを、公式サイトなどは公式お知らせ公式特設ページ公式ヘルプをご覧ください。


 スケジュールの確認です。第2~4回と同じく、土日の2日間の開催となります。



 さて、出現するレイドボスなんですが・・・第4回とまったく同じようです。多少、使う技が違うような気もしますが、わざわざ載せるほどでもないと思いますので、詳しくは第4回レイド戦に参加してみたをご覧ください(手抜き)。

 そして5体目の最終ボスは、聖騎士ブレイブ・リーです。



 聖騎士ブレイブ・リー元帥近衛兵2名
 HP:〇〇〇〇〇〇〇

 聖なる光(全体/暗闇付加)、ブレイクスロウ(単体/スロウ付加)、ふりはらう(敵味方ランダム/デスペル、エスナ。静寂解除)、ジャッジメント(全体/攻撃力ダウン)、ゼロへの回帰(敵味方全体、強化弱化解除)、ヘヴンズゲート(連続攻撃)

 お供の元帥近衛兵2名はHP20,000ほど。「たたかう」「ディフェンダー」を使います。


 そんな合間に不具合?
 忙しいレイド戦の最中にも、どうやら一部の方に不具合が起きていたようです。

 画像提供はギルドメンバーのヴァイパーさん。

 他のメンバーが普通に戦う中、「レイドドラゴンのHPが減らない」という不具合に見舞われました。

 「まだバー1本も減ってませんwww」がヴァイパーさん。「すごいワナですね。(HPは)いまあと1本半です」というのがぼくことまさぼうの発言です。

 新しいこと(アップデート)があるとバグも増える、というのはわかりますが、レイド戦に関しては特にアップデートはなかったような気がします。運営さんには至急、対応していただきたいと思います。せっかく、「みんなで一緒に戦ってる」という気分になれるレイド戦、一人だけ減らないのは寂しすぎますので^^












ヾ(o゜Д゜o)ノ゛ガォー!!


最新の画像もっと見る