チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

殴りまくりの法則!?

2013年01月13日 | 一覧っぽいもの
 (3月18日追記)表データを更新した殴りまくりの法則!?最終版を書きました。

 やや初心者向けの記事です。

 キャラクターのレベルは高いのに、与えるダメージがなんだか低い。そんなときは、装備しているアスタリスクのレベルを確認してみてください。レベルが低い方がクリスタル消費量が少なくて有利な「アビリティ合成」を試したばかりとか、そういうことはないですか。今回は、攻撃のHIT数とアスタリスクレベルの関係をご紹介します。



 まずは、HIT数が多いほど与えるダメージが多い、ということは実感できると思います。その上で、「ヘイスガ」や「スロウガ」がかかると、HIT数に影響があることはご存知でしたか? 素早さの上下が、なぜダメージに関係するのか、まずは下の表をご覧ください。



 剣や斧での物理攻撃と、「ファイラ」などの魔法攻撃では計算式が違います。しかし要は、アスタリスクのレベルが高いほどHIT数も多くなり、与えるダメージも増える、ということです。これは、先ほどの「ヘイスガ」「スロウガ」はもちろん、アクセサリなど装備の素早さも関係しますので、覚えておいて損はないと思います。
 「もうアビリティ合成もしないし、あとは攻撃するだけ」というアスタリスクがあったら、レベルを最大まで上げておくことをオススメします。


最新の画像もっと見る