小野田内燃機

GSX-R 時々ポルシェ!いつかはBMW

GSX-Rフロント廻りメンテの効果

2022-10-21 23:35:49 | GSX-R1100
先日のフロントフォークオイルの交換とトップブリッジのベアリングのグリスUPとプリロードの調整の効果ですが、、
3万キロ走って摩耗したベアリングの再利用しているので直進時も左右にユラユラとして漫画に出てくる酔っ払い運転の自転車みたいで早く新品のベアリングに交換したいのだけど、、
それを抜きにしたらコーナリングの印象は凄く良くなったなぁ!というのが印象的。

リード100乗りのブログにフロントフォークのオイル交換で「凄く良くなった!」的な事を書いていたが、きっとこんな感じなんだろう、、
フォークオイル交換の効果は感じなかったというよりもトップキャップを緩めてエアを入れるだけでコーナリングの姿勢が激変するのでオイル交換の効果が微妙って感じ。
(勿論やらないよりもやった方が良いに決まってるが)
ますます初期型油冷GSX-R1100に乗るのが楽しみになってきたんだがエコランしてもリッター13キロくらいという極悪の燃費(ポルシェと燃費は変わらん)でガソリン高騰の昨今 気軽に乗れないのよ!
そこでG310GSを売って間もないのに再び燃費の良いバイクが欲しくなってきた。
セカンドバイクなのでなるべく安いバイクでメンテもやりやすい方が良いからスクーターはボツ。
ジクサー150なんか最高じゃないかと思うのだが、、
そんなの買ったらGSX-R1000のレストア作業が一向に進まないので我慢、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿