農業法人雄勝グリーンサービス スタッフの日記

お米【あきたこまち】の生産、出荷、販売をしている農業法人です。電話番、金庫番、留守番3番頭兼務のスタッフがつぶやきます。

0222922311 この電話要注意 

2012-07-23 | 番頭さんのひとりごと
以前このブログで書いたことがある、東北電力の名を使った【怪しい電話】
あれ以来、今日で3回目の電話が・・・
今回は、着信表示があり。0222922311 「またかよ」と思いながら、落ち着いて一通り話させたあとに、「確認させて下さい。もう一度どちら様ですか?」と聞くと
「○○です。」と自分の名を言う。「いえ、会社名をはっきり教えて下さい。」「ブチッ
まったくもう 何人でこの悪徳電話かけしてるんだろう。これを取り締まる方法ってないのかしら



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同一です! (困りもの)
2012-09-20 19:04:15
うちにも同じ番号で来てます。
東北電力を騙る悪徳訪問が多いので予めお電話にて確認の上、お邪魔するようにしてるんですとかなんとか。
それでも信用できないので、電話を延ばしてると突然ブチっと切られました。
後ほど上記の番号を東北電力コールセンターに問い合わせたところ、東北電力とは全くの無関係とのこと。
皆々様、重々気をつけましょう。。。。
返信する
しつこいですよね (通りすがり)
2012-12-08 19:11:34
たった今、同じ番号からかかってきて、ググッたらこちらに辿り着きました。
うちも一度や二度じゃないので、あー、またかよ、って、ハイハイ、ウンウン、と流して話聞いてたら、「あれっ?どうかされました?何か声の感じがイラついてません?」だと。
ブチ切れて、「食事中だからだよっ」って言ったら、ガチャン!って。
彼らの目的って、一体何なんですかね?
着拒しても次々番号変えてかけてくるんで、手に負えません。
返信する
Unknown (番頭さん)
2012-12-08 20:33:17
コメントありがとうございます。昨日は非通知で同じ内容がかかってきました。今回は、かわいい女性の声で・・・。
まったくもう! 
返信する

コメントを投稿