katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

アカショウビンに会いたくて

2019-05-20 06:08:28 | 2019 宮古島
宮古島に着いた初日

大野山林に少し探索に出かけました

思いがけず散策路の横にアカショウビンが居るのを発見

意外に簡単に初めての出会いがありました

この日撮れたのは帰路での遠い場所



翌日は朝食後に行ってみました

山林の中では常に鳴き声が聞こえ目にしますが

目の前に留まってくれたのはこの時だけでした



3回目は朝早くに行ってみました

一番長くパフォーマンスをしてくれましたが

暗い中 思うような画像は撮れないのでしっかり目に焼き付けました








途中オオクイナも現れ



帰る日も朝いちばんに行ってみましたが

前日より暗いのでビデオの中の1コマです



サンコウチョウは姿は見えましたが近くには来てくれませんでした

この時期の山林は探鳥をされている方に会う事もなく

自分たちのペースで初めてのアカショウビンを

目にする機会が多いことに感激した4日間となりました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mm5ss9kk)
2019-05-20 08:11:47
おはようございます。
嬉しい出会いですね♪ 
素敵な風景にシュノーケルと羨ましいなと思っていました。
探鳥も期待できるんですね。
引き続き楽しみに拝見させていただきます。
Unknown (katakuri)
2019-05-20 16:25:46
ひとときさん こんにちは~
宮古島何度も行きたくなる場所ですよ。
リュウキュウアカショウビンは小学校からも見える時があるそうなんです(@_@)
ホテルで鳴き声を聞いた時も(@_@)
又行く機会が有ったらいいなあ~と思っています。
Unknown (aoy151515)
2019-05-21 06:42:17
大好きな鳥さんとも出会えて、沢山の楽しみの旅行になりましたね。
アカショウビン❗体全体が名前の通りなのかしら!
katakuriさんのブログに伺うと珍しい鳥さんに出会えて嬉しいです😃
Unknown (katakuri)
2019-05-21 18:31:29
ひろちゃんさん こんにちは~
あれもこれもと欲張ってしまいましたが
一番見たかったのがこのリュウキュウアカショウビンなんです。
意外に簡単に出会え山林の中はいろんな野鳥の鳴き声でワクワクでした。

ロマンスカーでウトウト気持ちいいですよねえ~
この時期のバラ園は素敵な香りに包まれ大好き(^^♪
ゴールデンボーダー特に気に入りました。

コメントを投稿