katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

八重干瀬でシュノーケル

2019-05-17 04:57:35 | 2019 宮古島
前回はウミガメツアーのシュノーケルを体験しましたが

今回はボートでヤビジまで行きました




八重干瀬は池間島からボートで20分ほどの日本最大の卓状サンゴ礁



3か所のポイントを回ります







前回経験したのとは違い

色とりどりのおさかなさんの種類の多さに驚きました

ボートの操縦も女性、助手の方も若い女性の二人でサポートしてくださり

全く不安なく楽しむことが出来ました






3時間余りのシュノーケルの後は折角池間島に来ているので

池間湿原でムラサキサギを探索




近くでは見れませんでしたが姿を確認

アマサギもホテイアオイの傍で寛いでいました




この日も良く遊びました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿