katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

秋の夜長に聞く

2016-09-14 05:54:50 | 音楽
8/21に放送された 「情熱大陸」 を見ました

放送される少し前に新聞で紹介されていた

今の細川護煕さんについての紹介文の中に

陶芸をしながら聞いている曲は Cesaria Evora と有り

全く私は今まで知らなかったポルトガルの彼女の歌をYouTubeで聞いてみました




歌詞の内容がわからなくても心に染み入るような音楽

代表曲の sodade(望郷)だけではない

どの曲もとっても素敵

秋の夜長に毎日聞き入っています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい歌ですね (ryuke158)
2016-09-14 20:32:17
いや
素晴らしいです
聞き入ってしまいます
意味は分かりませんが・・・
返信する
心に響く (katakuri)
2016-09-15 06:35:32
(ryuke158)さま おはようございます~

初めはどの曲を聴いていいかわからず
YouTubeで個別に2,3曲聞いてみました。
そしてこのライブ盤があることが分かり
それからはWi-Fiスマホで聞いていると演奏のテンポも良く
機会が有ったらポルトガルに行ってみたいと思っているので
暫くは彼女の歌を楽しもうと思っています。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-09-15 21:31:10
気分がすっきりするようなテンポの曲で
ほんとに聴き入ってしまいますね。
私も家にいるときは聴いていたいなと思います。
返信する
意味は (katakuri)
2016-09-16 05:50:15
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~

歌詞の内容はわからなくても音の響きで聴き入ってしまう
音楽の力って凄いですね。
賛同してくださる方がいて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿