katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

トラクターとアマサギ

2017-05-06 17:21:06 | 鳥 ・ 生き物
GW中盤の5/3に農道で

アマサギがトラクターの後について廻っていました







確認できたのは3羽でしたが



おじさんは運転するにも邪魔なようで

離れなさいと言っているようにも聞こえましたが



掘り返した土から出てくる好物がお目当てなのでしょうね

この付近では昨年も見ているので

優しい色合いのアマサギに出会えてラッキーでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミズでも (tappe)
2017-05-08 19:10:45
探しているのでしょうか。トラクターの後を急ぎ足でついていく様子がとても可愛らしいですね。
アマサギですか。初めて見ました。色合いが素敵ですね。
返信する
効率的! (nabe)
2017-05-08 21:22:59
トラクターの後ろで餌を探すとは、効率的ですね(^◇^)
タゲリで同じような光景は見たことがありますが、アマサギのこの光景は初めて見ました。
後ろに花が映っている写真もいいですね!
返信する
アマサギ (katakuri)
2017-05-09 05:45:05
tappeさま おはようございます~
という言葉と亜麻色の頭からなんだか優しいイメージが湧いてきます。
こちらでは夏鳥としてやってくるようですが
作業されている方は気に成って
仕事の効率が落ちるでしょうね。
返信する
トラクター (katakuri)
2017-05-09 05:49:26
nabeさま おはようございます~
耕している後ろをついて廻ったら
餌を自分で突っついて探す手間が省けますね(笑)
この日は先輩の方の言葉を思い出し
いつも通る道の脇道に入ったためにヒットしたのでした(^^♪

返信する

コメントを投稿