katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

仲良く抱卵中?

2017-05-10 17:30:58 | 鳥 ・ 生き物
4/22にコゲラが新居を作っていた場所に

10日ぶりに行ってきました



こんな可愛い顔を出していて

しばらくすると









抱卵を交代したようです



このように時々巣穴から顔を覗かせるのが何とも可愛くて

次は雛の姿が見てみたいなあと思っています





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抱卵 (nabe)
2017-05-10 20:29:53
良い場面を撮られましたね!
顔だけ出しているところはほんとに可愛い!!
わたしもまだコゲラの雛を見たことはありません。是非見てみたいですね。
続編を期待しています(^◇^)
返信する
素敵! (ひととき)
2017-05-10 22:35:11
巣穴から顔を出しているのが可愛いです♪
真剣な顔のコゲラさん
交代するところは労いの言葉をかけているかのように見えます。
雛が見たいです。楽しみにしていますね!
返信する
 (katakuri)
2017-05-11 06:28:06
nabeさま おはようございます~
初めはもう雛がかえっているのかと思ってしまいました。
交代にまだ来ないかなと様子を窺い顔を出すのが可愛くて
暫く待っていると警戒しながらも交代したようでした。
うまい具合に雛の様子が見れるときに行けるかどうか
続編撮れたらいいのですが・・・
返信する
巣穴 (katakuri)
2017-05-11 06:41:48
ひとときさま おはようございます~
この頃 木に開けられた巣穴が気に成ってつい覗いてしまいます。
この場所で子育てが始まった様子に嬉しく
次に行く機会をとても楽しみにしているのですが
うまく時期があってくれるか心配なところです。
返信する

コメントを投稿