はたまるのページ

当ブログへお越し頂きましてありがとうございます。
お気付きの点などが御座いましたらコメントの程をお願い致します。

クラウンの車検代を節約して‥

2009年01月27日 | 乗り物関連
相当、久しぶりの更新となります。
来月は愛車クラウンの19年目の車検となっていて、以前から気になっていたセンターパイプ(排気マフラーの少し手前の部品)からの排気漏れを解決することにしました。
TOYOTAディーラーでの見積では5~6万は下らないとのことでしたが、運良く解体業者で部品を5,000円で入手。知り合いの整備工場にてリフトを借りて早速交換作業を実施し、『あの頃の静かなエンジン音』を久しぶりに思い出しました。
今週末は万全の状態にて車検に臨むこととなります。

さて、部品代が浮いたからという訳ではありませんが、少し思い切った買い物をしました。
波田さんが『ザ・情報ツウ(2005年放送)』に御出演された際に紹介してあった乾燥機能付きドラム型洗濯機。急ぎの際や雨天などで湿度が高い季節にはコインランドリーを利用するのですが、職業柄周りの目が気になる場合があります。
とは言っても正直、今回の買い替えはかなりの勢いの衝動買いでした。

しかしビックリしたのは、業務用ガスタイプとは違って家庭用電気ヒータータイプでは完全乾燥には数倍の時間が掛かること。これまでの洗濯機に比べてボディサイズがデカいため、物干しスタンドを置くスペースはなくなったし‥。何だか、便利な製品も良し悪しな部分があるように感じた買い物でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿