クレド(信条)

2006年06月14日 17時37分11秒 | テープ起こし中!
社長さんを集めての経営セミナーを、テープ起こしすることがよくあります。
うーん、タダで、いやお金をいただいてこういうセミナーを聞くことが
できるのですから、とってもラッキーです。

そんな場でよく話題に出るのが、リッツ・カールトン・ホテルなどの「クレド」
というものです。クレドは信条という意味だそうです。

"Make guest feel Good"というのが、
(お客様に『気分がいい』と感じていただくこと)
リッツ・カールトン・ホテルの使命なんですね。

あなたの会社のクレド(信条)のキーワードは何ですか?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日は有難うございました。 (ueno)
2006-06-14 19:28:24
amiさん。



日曜日のセミナーでお話しした上野恭子です



帰りの地下鉄構内は後髪をひかれる思いでしたが、

またお目にかかれる機会を楽しみにしています。



リットカールトンに行くのは私の夢のひとつでもあります
返信する
来れど・・・ (風雲水)
2006-06-16 23:23:29
あみさん こんばんは

網 をつたって やって参りました。



リッツ・カールトンは まえ一度だけ

食事 したことあります



スタッフにお願いしたら

こころよく 見せてくれました

・・・クレド



来月は知人の結婚式があります



まごころ の おもてなし との

再会。  たのしみです
返信する
ありがとうございます。 (ami)
2006-06-24 13:08:25
uenoさん、風雲水さん

コメントありがとうございます。

風雲水さん、ブログがエラーになっちゃってます。

でも、皆さん、どんどん情報発信されて

いらっしゃるんですね~



OUTPUT OUTPUTで

人脈はさらに広がります(*^^*)

うれしい~



また、遊びに来てね♪



ami



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。