当たり前のことに磨きを

2005年04月11日 09時38分10秒 | ゲスト
実はこれ↑、日めくりカレンダーの言葉でした(*^_^*)。

起こし屋にとって、当たり前のことって何でしょうね?
いろいろ考えられますけど、タイピングもそのうちの一つかもしれません。

ここで暴露……。
ある日何かのきっかけでタイピングのゲームをやってみた私は、自分の順位に愕然……!
私のお仕事はいったいナニ??

このままではいけない。
その日を境に、私はタイピングにもっと力を入れて上達しなければと決心しました。

当たり前のことに磨きを

技術の底上げです。
おまけに、ミスタイプを結構していることも分かりました。
無駄打ちをしている分、指に負担もかかっているはず。

よ~し、こうなったら徹底的にやり直そう!

ということで、毎日20分の時間をつくってタイピングの練習にいそしんでいます。
私の方法は、このサイトの練習を繰り返しやることです。

パラタイプ
http://www.parara.com/type2/index.php

地道な練習ですけど、単純に面白いです。
何より自己得点が進歩していくのは、効果が見えて楽しいのです。
サボると、きちんと結果がそのように表れます。
そう、指は正直なのです。
自己得点が下がるのが悔しいので、できるだけサボらないでようにしているのですが、
最近ちょっと頭打ちになっているかなぁ。

もっと楽に、もっと早く、しかも無意識に、自然と、当たり前に、タイピングができるようになれば、意識はほかのことに多く注がれて、今よりもっとより効率のいい作業ができるはずです。
その道のプロがそんなこと今更練習していてどうする! という声も聞こえてきそうですが、プロの野球選手だって日々の練習の中で素振りやキャッチボールを怠ることはありませんよね。
底辺こそが要であり、最も怠ってはいけない部分なのです。

以前、あみさんのところでもご紹介しましたが、私もここのメンバーになって、レベルアップにいそしもうと思っています。

タイピングを楽しむ会 ~ Let's ENJOY to type! ~
http://groups.yahoo.co.jp/group/ENJOY-type/

異業種の方との交流も楽しみです!
興味のある方はぜひアクセスしてみてください。
一緒に頑張りましょう。

                            by テープ起こしグループ鸞 -Ran- kaki

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。