まろんdeまろん

ゆかのふと思ったこと、日常生活をつれづれつれづれします。謎

26日 14時すぎ Alexsander Platzまでぷらぷら

2006年02月26日 | 日記

さて、ペルガモン博物館を後にして、とりあえずレストランとか
のあるところまでバスに乗ろうとバス通りに出ると・・・

ん?

ファッシングだ♪

これって日本語でなんて訳したらいいんだろう@
うーん、一種のお祭り?カーニバル?

そんな感じです。笑

仮装とかして(もちろん子どもから老人まで。笑)変な帽子
かぶったり、顔にメイクしたり・・・。で、パレードみた
いなのがあって、お菓子を配るというか投げてくるんでふ。
でもそのお菓子、初めてファッシングに行った時はおもしろ
くて取ってたけどほとんどはずれなんでふ。まずい。笑
でもつぃつぃ拾っちゃいますね。笑

その時はパレードはやってなかったけど、ステージでなんか
やってました。
なので交通規制によりバスも車も通ってない@
ということでそんなに遠くないのでホテルの最寄の駅まで
歩いていくことに。駅付近にレストランとかあったから。。

で、テクテク歩いていくと・・・ビルにちょこちょこレスト
ランが。でメニューを見てみようかーってちょっと入って
いくと・・・

なんじゃこりゃ

よくちっちゃなゲームで見たことはあるけど・・・
サッカーのゲームで一列に人が並んでて横の棒で動かす
ゲーム。

うーん、わかりにくい説明。笑

それのクマバージョン。

さらに巨大バージョン。

うーん、さすがドイツ。なぞだわ。笑
ベルリンってやっぱりクマが有名なのかしら。。。確か
クマいっぱいみました。笑。おっきいクマ。本物じゃ
ないっすよ。笑

これはうけたなぁ・・・。というわけでとりあえず
写真を撮ってみたり・・・。

でもレストラン探しはまだ続く・・・


最新の画像もっと見る