まろんdeまろん

ゆかのふと思ったこと、日常生活をつれづれつれづれします。謎

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

言われたい言葉

2009年08月24日 | つれづれ

好きな人に言ってもらいたい言葉ってないですか??

一緒に行った場所に

「また一緒に行こうね」

とか

誕生日とか記念日を一緒に過ごした後に、

「来年もまた2人で祝おうね」

とか

一緒に行った場所じゃなくても、いい場所があったら

「今度は一緒に行こうね」

とか。

そんなささいな?一言でかなりテンションアップする単純なゆかにょんですが・・・

そう言われることで、安心したりするんですよね

その人の未来に自分がいるんだなぁって思えるから

コメント (9)

かぜ

2009年08月04日 | つれづれ

完全に夏風邪です・・

冷房にやられました

仕事は忙しいし、

学校の課題もできてないし、

なんだか

シュン


でもがんばるー
コメント

くやしい。。。

2009年05月29日 | 日記

絶対喜んじゃだめだ。。。

ここで喜んで、舞い上がっても・・・


結局は自分が傷つきたくないから。

守りにはいってるのはわかってる。


でもやっぱり怖いんだよね。

最悪の結果を想像して、

そうであったならば

やっぱりね、

って思う。

もし逆に素敵な結果だったら

よかったって思える。


もしもし最悪の結果なんて考えてなくて

最悪の結果になってしまったら

落ちる。。。

どーんって。

だからいっぱい想像しちゃうの。

普段ポジティブなくせに。。

恋愛がからむとさっぱり。

自分に自信がないんだろうね。

とりあえず・・・

浮かれないようにしよう(><)

コメント

上司と

2009年05月26日 | 日記

上長と飲みにいってきました♪

と言ってもカラオケに行ってきました

ゅかの残業で遅くなったので居酒屋いって、カラオケ行って、だと

遅くなっちゃうから、と。

カラオケに行って、飲んで食べて。

気づいたら一曲も歌わないまま終わってました

でも楽しかったー☆

普段職場では話せないことも話せるし、

もちろん同じ課の人のこと。(大変なんだなぁと改めて実感。笑)

そして恋話(笑)

20歳上の人に恋愛相談してましたw

そして今の奥様との出会いの話とか、

娘さんの話とか。

とっても素敵なお父さんって感じ☆

あんな人と家庭を築けたら幸せだろうなぁって思う♪

そんな素敵な上長のためにも、しっかり働かなければ!!

気をつかわないでいい上司で

それでいて仕事ができて、気遣いもできて、

おちゃめでかわいくて。

照れ屋さんで。笑

そんな上長に恵まれたゅかも幸せ♪

がんばろー♪
コメント

ひさびさに・・・。

2009年05月25日 | 日記

mixiばかりなので、たまにはこちらにも。。

男心が謎すぎて、最近悩んでます。笑

忙しすぎると連絡できないのはわかるけど・・・

でもやっぱりそれって気になる存在にはなれてないってこと。

だよね。

気になってたり、それ以上に好意をもってくれていたりしたら

忙しくてもしんどくても、ちょっとがんばって連絡くれる

かも。

しれない。


逆の立場だったらそうかなぁって思う。。

でもそこまで好意をもったりはしてなくて、

ただの友達って位置づけであったならば・・・

落ち着いたときに連絡するかなって程度かな。。。


でもきっとまわりには素敵な女性がいっぱい。笑

本人は忙しすぎて何も考えてないかもだけどー。

気づいたらその人のことを考えてしまっている自分が・・・


なんとも。。

くやしい?




明日上長と飲みにいけたらいいなぁ。。

何もなければ飲みに行こうという彼の言葉を信じてみよう。笑

そして話を聞いてもらいたいですw
コメント

ちょっと一歩前へ

2008年04月17日 | 日記

mixiばっかりでこっちにはあんまり書いてませんが・・・

だってだって、mixi人が増えれば増えるほど・・・読まれたくないこととかって書けないし・・・。

だから気づいたらこっちのブログ、マイナスのまろんさんばかりがでてました。笑


ちょっと最近は元気ですw
いや、いつも元気なのは元気なんですが、一応悩むこともありましてw

でも一歩前に踏み出しかけてるまろんです。

まだ片足が残ってるけど、その足もちゃんと前へ踏み出せるよう。。。

がんばる!!


コメント   トラックバック (1)

不安

2008年04月04日 | 愚痴。笑

なんでだろう。

理由がわかんない。

何かした・・・?

避けられるようなこと。

いっそのこと、面と向かってはっきり言われたほうが楽だよ。

うっとしいとか、嫌いだとか。

最後にきたメールはとってもさみしいものでした。

近づくのが怖い。

これ以上気まずくなるのが怖い。

ただただ、

普通に笑ってしゃべりたいだけなのに。

一体何があったのだろう?

心境の変化なのか、それとも・・・

わかんないよ。

言ってくれないと。

全部ゆかのせい?

それともこういうのがもぅうっとしいと@@@

前みたいには戻れないんだね。

忘れたほうがいいんだよね。

忘れさすために冷たくしてるって思っていいのだよね?

昔のことを思い出すと胸が痛い。

どうしてここまで変わってしまったのだろう。

聞きたいけど

怖くて聞けない。

これ以上踏み込むのが怖いよ。

もぅ。終わりなんだよね。

ちゃんと一歩踏み出すから。。

だから最後は笑ってほしい・・・
コメント

悩むということ

2007年11月20日 | つれづれ

悩んでばっかりってあんまりよくないんだろうけど、悩みがないのもまた悩みですよね。

いや、悩みありますよ。ある程度は。笑

たぶん悩みにはいるかわからないようなお気楽な悩みかもしれませんが@

でもたまに真剣に悩むこともあります。

たまに・・・w


最近思うこと。

好みのタイプってきかれると、とっても困る@


今までの付き合った人とか、好きになった人を思い浮かべても、共通点があるようなないような・・・。

いや、ないですね。笑

まぁあえていうならば年下がいないくらい。同学年で数ヶ月年下ならいますけど。年下って感じではなく・・・。あえてがんばってあげるならば、共通点は・・

・背がゆかより高い(当たり前か@@@)
・怒鳴らない人(ただ冷静に怒るのである意味かなり怖い。笑)

でも結局は・・・その時に好きになった人が好きなタイプ。だからよくわかりませんwでもなかなかそうとは答えにくいので、最近は「児玉清」って言ってます。笑。でも「渡哲也」とか「高倉健」、「渡辺謙」も好きですwなんとなくこれがタイプっていうのかな@

ただ昔と変わったのは、将来を見ること。かな。
昔はただ好き、とかだけでよかったのですが、最近この年になるとやっぱり将来を考えるものじゃないですか・・・?結婚したら、とか将来の見える人がいいなって思います。最近ちょっぴり気になった人は・・・付き合ったら、とか結婚したら、とかを通り越して、老後2人でゆっくり・・楽しく過ごせそうだなぁって思いました。笑。それってどうなん???笑


コメント

自然消滅

2007年11月06日 | つれづれ

っていいのか悪いのか・・・

自分の立場によってかわるんですかね。。

確かに自分が離れたい側の時って、できれば自然に・・・のほうがいいかもしれない。。

でも逆の立場のときって、自然消滅って好まないかも。
はっきりして!って思ってしまう。笑
中途半端でよくわからない状態よりも、傷ついてでも、いっそのことずばっとすかっときってもらったほうが、最終的には楽な気がする。。

でもやっぱり・・・自然消滅を求めるのは卑怯かも。。
はっきりさせるべきですよね!

うーん、だんだん腹がたってきた。笑

コメント

愚痴ってやる!笑

2007年07月27日 | 愚痴。笑

mixiって会社の人が見てるので・・・なかなか本音が書けません。笑

なのでひそかにこっちで愚痴ってやれー!と思ってみたり。
でも何かの間違いで、ここ見られた会社関係の方。。もしいらっしゃいましたら、温かく見守ってあげてください。涙


というのも、急に異動の話が出たのが発端。

入社して、営業課の営業内務として入社。

4月から9月まで支店で営業内務として働く。店長途中でかわる。

8月に支店のトップクラスが変わり、体制がかなり・・・変わる。

そしてよくわからないまま10月から分譲地の事務所に移動。店長かわる。

10月から2月まで展示場ではないけど、分譲地の展示場?内務として働く。

3月から支店に戻ったものの、支店と分譲地の往復。店長またかわる。

4月からようやく落ち着いてまた支店の営業内務として働く。

支店に戻ったものの、入社当時とは体制も違うし、仕事の流れも違うので、また1からなようなもので・・・。

4月下旬から5月上旬にかけて、総務課入れ替えのためしばらく展示場にこもる。。これもまた・・・なぞ。笑
支店にいる店メンバー放置してました。笑

5月中旬にまた支店に戻って、ようやく店メンバーと交流もできるようになって・・・支店での仕事も少しずつ慣れてきて・・・。

7月。次長に呼ばれて、異動を言い渡される。
しかも意味のわからない、営業課から管理課への異動。

積算センターができるとかで、管理の人が1人そちらへ異動になるのに伴い、人が足りないとのことで、管理課の内務としてではなく、積算担当(見積とか・・・)としていってほしいとのこと。

え?

ってか知識0ですけど・・・

「パソコン得意やろ」

「理系やったやんなぁ」

「建築の知識ないと・・・」

ってちょっとまったぁ(><)

ある程度パソコンは使えますけど・・・特別に得意ってわけでもなく、理系とはいえ、ぎりぎりの卒業。しかも頭のなか文系ですから。笑
建築の知識も、一応そういう学科でてるとはいえ・・・全然身についてないし。

というか・・・
最初はそんなことよりも、とりあえず営業課の仕事が好きだったこと。ようやく慣れてきたとこでの異動がいやだったこと。営業さんとの一番近くで働ける課からはなれること。今の店メンバーと離れること。が・・・いやでした。一番はやっぱり店メンバーかな・・・。いやというか・・・さみしかったんです。ようやく仲良くなってきたメンバーの人達と離れて、ゆかのかわりに誰か違う人がきて・・・。取られちゃう感覚。愛着がわいちゃうんでしょうね。母親ではないけど、母親の気分のような、娘とか妹みたいにかわいがってもらってたので、お兄ちゃんとかお父さんを取られる気分?

話を聞いた後、とりあえず直属の内務の先輩に報告して(いろいろ予定たててたので・・・)そのあと・・・更衣室で着替えたものの、気力がなくなって、動けなくて、泣いちゃいましたよ。。

たまたま仕事の連絡で店メンバーから電話がはいって・・・。
「なんで泣いてんねーん@」
みたいな。とりあえず訳を話して・・・。

さみしいけど、すごいことやんって言ってもらえて、少し・・・ラクになりました。
確かによく考えてみると、管理課の一員として仕事を任せてもらえること、それに自分が選ばれたこと。内務社員としてではなくっていうところとか、確かになかなかない異動だから・・・。それはうれしいことなのかなぁと。

営業課、直属の内務の先輩方、営業さん、店メンバーと離れるのはさみしいけど、がんばろう!がんばっていこう!ステップアップだ!と思っていけるようになりました。


が・・・


だがしかし・・・

その直後、たまたま管理課の課長と、管理課のメンバーの2人に給湯室でばったりした時に・・・。
その話をさりげに出したら・・・

「それ支店長からきいたん?」

「どこでそういう話がでてきたんやろなぁ・・・」

とか・・・とりあえず2人で顔見合わせて苦笑というか・・・

なんか・・・一気に気持ちが・・・さがった@


そりゃぁこんな知識のない2年目のぺーぺーがいきなり管理課に行っても迷惑かけるだけだし、戦力にもならないし。でも、こっちも願って異動したわけじゃなく、不安いっぱいのときに、そういう反応されると・・・

すっごぃ不安。。。

しかも研修とかもよくわからないし、8月から自分は何をしたらいいのかもわからず、ほんと、言うだけ言って放置の状態。

どうなんこれ?

こまを動かすだけ動かして、あとは放置される感じ。
とりあえず動かすとこないから、動かされたようなこま。

会社ってそういうもんだよ。
わかってはいるけど・・・

不安になるんですよ。この自分の居場所のなさに・・・

くやしいなぁ。。
ここからゆかがいなくなったら困るって言われるようにがんばるしかないのかな。。やるしかない。それはわかってる。。落ちても仕方ない。そういうもんなんだ。言い聞かせるしかない。

せめて店メンバーには・・・もぅ少しさみしがってほしかった。笑

コメント (1)