まろんdeまろん

ゆかのふと思ったこと、日常生活をつれづれつれづれします。謎

なべぱ♪

2006年03月08日 | 日記

今日は久々に某アカペラバンドの集まりがありました♪

もぅすぐみんな卒業、院入学、5回生(笑)、そしてフリーター?
とばらばらになってしまうので・・・。しかも最後にライブもでき
なさそうなので、とりあえずみんなで集まりました☆

でも別に話し合いとかじゃなくてただのなべパーティ♪

一番のりで到着して、材料を購入してくれてたから、とりあえず
できる範囲で用意することに・・・。

だがしかし・・・

まず掃除から。。。とりあえず水回りが汚いので@
どこ触ってもぬるっとします。笑

使う包丁とかお皿とかもまず洗って・・・。
多分掃除の時間のほうが長かったです。笑
材料をもるお皿も少なくとりあえず途中で放棄。笑

徐々にメンバーが集まってきたけど、コンロがない
ことに気づき(おいっ)コンロ所持者探す・・・。
こういうときサークル員が多いって便利ですね。笑

で、コンロ所持者を探してる間とりあえずキッチンで
お湯を沸かして・・・暇だったからあまりにも汚い
ユニットのバス、トイレを掃除することに・・・。
2年前に確か掃除したはずだが、それ以降に掃除さ
れた形跡がない@
あと一ヶ月もすればまた汚くなってるんだろうなぁ
と思いながらも掃除をしてました。笑

そしてうっかりコンロを所持している人を見つけて
ちゃっかり借りに行きました♪
まろんはお留守番して、ネットで遊んでました。笑

コンロが手に入ってからなべぱの始まり♪
すでに2時間経過してました。笑

何なべかよくわからないなべになってました。。。
でもまぁおいしかったです。

ってか材料の量いい加減にわかってください。笑
3年くらい前になべぱした時も、野菜の量がおか
しかったんです。今回も・・・

白菜まるまる1個と4分の1。結局4分の1も使い
ませんでした。
きのこ類3種類。しかも2パックずつ。
1パックずつしか使ってません。笑
春菊も半分も使ってないです。
ねぎも3分の1だけしか使わず・・・。

しかもなぜかラーメンの量を間違えて6人前
なはずが12人前もありました。笑

あまった野菜はS家においておくと危険なので、
一番安全な女の子に全て贈呈。笑

いやぁ、でも楽しかったなぁ♪
あ、一人は流行遅れのインフルエンザで参加でき
なかったけど、久々にみんなで集まれて、たわい
もない話したり、思い出話したり・・・。
4年間一緒にやってきた仲間だからこそ安らげる
空間でした。

なんせ今のサークルは4回生も3回生もあんまり
参加できてないみたいだし、まろんが4回生で
ほとんど活動できなかったから1回生全然知らな
いし、サークルに対して浦島太郎になってます@
きっと新しいまた違った雰囲気になってるんだ
ろうなぁって思います☆ソンジェニのいいとこは
しっかり継いでいってもらいたいですね♪
人数増えすぎてよくわかんないことになってます
が。笑。

いやぁ、で結局何なべ?笑


最新の画像もっと見る